Pocket

上西議員出典:https://cdn.geinou-news.jp

度重なる「ツイッター炎上騒ぎ」や、出演した番組などでの言動ばかりが、クローズアップされている、なにわのエリカ様こと、上西小百合議員。

本家の「エリカ様」は、最近かなり大人になられましたが、こちらはまだまだ暴れています。

これだけ周りから色々なことを言われても、議員辞職することはなく、我が道を突き進む「逞しさ」には、驚かされます。

相当ハートが強いんでしょう。

本人は、まだまだやりたいことがあるらしく、これからも議員を続けていきたい意向を示しています。

彼女の政治家としての任期はいつまでなのか?

ふと気になったので調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

上西小百合はいつまで議員?任期は?

それではまず、上西議員の任期は、後どれ位残っているのか?

という所から調べていきますが、ズバリ「約1年半」ほど、任期は残っています。

その間に何らかの問題などが生じて、任期内に辞職する可能性もゼロではありませんが、彼女のことなんで、よっぽどのことがない限りは、自分から辞めることはないでしょう。

以前出演した番組で、司会の上沼恵美子さんから、直球で「お辞めなさい」的なことを言われていましたが、屁とも思っていない顔をしていましたからね。

大したタマですわ。

この時も、周りの方に何を言われても、相手の意見は聞き入れず、「全て否定」から入っていたし、「あ~、この人は、本当に人の言うことを聞かない人なんだな~」という印象を持ちました。

2014年の12月に、比例で当選を果たした上西議員。

その任期は「4年間」となります。

ということで、2018年の12月まで、ということですね。

結構、ありますねw

上西議員本人的には、これからも政治家としての活動を続けていきたいという意向は、前から見せています。

次の選挙にも出馬するんでしょうかね?

最近の「ツイッター炎上騒ぎ」や、数々のテレビ番組での振る舞いを見ていると、ただ「目立ちたい」「取り上げられたい」と思っているのではないかとも。

個人的には、ある種、今世間を騒がせている「松居一代さん」と同じニオイがするようにも感じます。

そう言えば、上西議員は、「松居騒動」についてこんなことも言っていました。


何か、自分の事を分析しているような気がw

やっぱりなんか似ているような、だから良く分かるんでしょうね。

スポンサーリンク

上西小百合が異常に嫌われても辞めない理由は?

それにしても、ここまで「政治活動」については注目もされず、その他の言動などで、周囲から散々厳しい言葉をぶつけられてもめげない「鋼のメンタル」は、なんなんでしょうか?

単純に、注目を浴びることが嬉しいというのもあるでしょう。

でなければ、過去の騒動の渦中の時に、あんな「写真集」のようなものを出したりはしませんよね。

あの時にも「タダモノじゃないな」と思いましたが、やっぱり「タダモノじゃありません」でした。

更に、常々「政治家としての職務を全うしたい」とも語っています。

今回、浦和レッズのサポーターとの間で、トラブルを起こしていますが、正直、政治家のすることか?」という疑問しかありません。

ただ、これだけ「話題を作ること」が上手くて、しかも、「注目されること」が、好きなタイプである上西議員なので、もし次の選挙の結果、議員でなくなったとしても、普通にタレントになっていそうな気もします。

加藤紗里さんとかも、度々「炎上」を起こしていますが、今となっては、元彼の狩野英孝さんよりも、テレビで活躍していますからね。

まぁ、狩野さんは自爆したんですけど。

話がそれましたが、上西議員は、そんな先のことも考えて、今このような行動、言動を取っている気もします。

それと、議員を辞めない理由としては、勿論、お金の面も関係しているでしょう。

これも、出演した番組の中で本人が語っていましたが、年収は「約3,000万円」であるそうです。

そりゃ、自分からは辞めないですよねw

安定の給料を頂きつつ、任期後のことも考えながら生活出来るなんていう素晴らしい地位を、自分から捨てる人はいないでしょう。

最後に、上西議員を政治家として、支持している人達も、少しはいるのでしょう。

そういう人たちの為にも、良く分からない「炎上騒ぎ」や、「話題作り」だけではなく、残された任期を使って、政治家としての活動に、全ての力を注いで貰いたいな~とだけ思います。

スポンサーリンク