Pocket

Kis-My-Ft2出典:https://media.image.infoseek.co.jp

ジャニーズの人気アイドルグループであるKis-My-Ft2。

そのフロントメンバーである、北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さんからなる、新ユニット「まえあし from Kis-My-Ft2」の結成が発表されました!

どうやら「一夜限定」らしいですけど。

勿体無い気もしますが、本来は「Kis-My-Ft2」として活躍していますし、そこから派生した「舞祭組」というグループもあるので、あまり同じグループの中で、分かれて活動というのも、ファンの方としては、微妙な気持ちになるのでしょうかね。

「まえあし」が、注目のパフォーマンスを披露するのは、「ミュージックステーション」で、21日に放送されます。

ということは、勿論「生パフォーマンス」。

これは注目が集まりそうです!

スポンサーリンク

「まえあし」Mステで名前の意味や由来も?

謎のユニット「まえあし」。

そもそも、ユニット名としては、あんまりカッコよくありませんw

インパクトはありますけどね。

そんな「まえあし」の名前の意味や由来や、結成秘話を見ていきましょう。

まず、彼らは普段「Kis-My-Ft2」というグループとして、活動しています。

メンバー構成は「7人」。

デビュー当時は、前列の3人、後列の4人、というのが、見ている側にも色濃く伝わるくらい、分かりやすい売り方でした。

しかし、今では、当初「後列の4人」という扱いだったメンバー、横尾渉さん、宮田俊哉さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんも、「舞祭組」というユニットを組んで、知名度を上げています。

「舞祭組」が、CDデビューを果たしたのは、2013年ですが、そこから4枚目のシングルとなる「道しるべ」が発売されると、なんと念願の「オリコン週間ランキング1位」を獲得するまでに。

完全にブレイクを果たした「舞祭組」。

「舞祭組」として歌番組に出演する機会も増え、「あれ、最近は舞祭組の方が露出が多くない?」という声も聞こえていました。

そんな中、今回、「まえあし」として、パフォーマンスを見せるのは、北山さん、藤ヶ谷さん、玉森さんの3人で、いわゆる「前列の3人」。

グループの顔的存在ですね。

北山さんは、主にバラエティ番組で、藤ヶ谷さん、玉森さんは、ドラマでの役者仕事での活動が多いですが、この3人で「特別ユニット」を組むということは、何か「新たな顔」を見せてくれそうで楽しみです!

やはりアイドルは、歌って踊ってこそだと思いますし。

「まえあし」。

この意味ですが、そのままですw

つまりは、単純に「Kis-My-Ft2」(俺の足に2回キスしな)の中の、「まえあし」(前列)部分だよということ。

この図式でいくと「舞祭組」は「うしろあし」になりますね。

スポンサーリンク

まえあしの曲も中居プロデュース?

現段階で「まえあし」について判明していることをまとめていきます!
  • メンバーは、北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん
  • 一夜限定ユニット(ミュージックステーションでのみ)
  • 曲はスペシャルメドレー
詳細は、21日の「ミュージックステーション」の生放送までお預けということですが、気になるのは「曲」ですね。

何を歌うのかと思ったら、「スペシャルメドレー」。

てことは、何曲か用意されているということになります。

「一夜限定」にしては、やはり勿体ないですね。

せっかく、新ユニットを結成したのに、Kis-My-Ft2の曲を歌う訳はないし、完全な新作となるのでしょう。

そこで気になってくるのが、「舞祭組」を全面的にプロデュースしていた中居正広さんの存在。

「舞祭組」が、初めてオリコン1位を獲得した曲は、彼らが中居さんへの感謝の想いを込めて作った楽曲です。

それまでの「3作品」に関しては、中居さんが手がけていました。

言い換えると、「道しるべ」で、彼らは、中居さんから巣立っていったとも。

そこで結成された「まえあし」。

今度は、こちらのプロデュースに、中居さんが関わってくるのか?

ご存知の通り、中居さんは、ジャニーズ事務所に残留することも決まっていますし、そのプロデュース力にも定評がありますので、可能性としては、ありそうな気がします。

もし、中居さんが関わっているとすれば、楽しみなことも。

「ミュージックステーション」と言えば、司会はタモリさん。

タモリさんと、SMAPのメンバーの関係性は深いものがありますね。

あんまり後輩を差し置いて目立つ様なことはしないでしょうが、中居さんが、ちょこっと「Mステ」に顔出して、プロデューサーとしてタモリさんとトークでもすれば、これまた一気に大きな話題となりそうです。

これは、21日の放送が楽しみですね!

スポンサーリンク