Pocket

タッキー&翼出典:https://auctions.c.yimg.jp

今年は、KinKi Kidsがデビュー20周年ということで、久しぶりに「コンビ活動」が充実しています。

ドラマ「ぼくらの勇気未満都市」や、「LOVE LOVEあいしてる」の復活には、心躍らされた人達も多いのではないでしょうか?

そんな影に隠れている訳ではないのでしょうけど、実は、KinKi Kidsの後輩である「タッキー&翼」も今年は「デビュー15周年」のアニバーサリーイヤーなんです。

「タッキー&翼」は、ジャニーズJrの黄金期を支えた、滝沢秀明さん今井翼さんからなるユニット。

ジャニーズの中でも、珍しい「コンビ」という形のアイドルグループですね。

ここ最近は、それぞれピンで活動する機会が多くなっています。

スポンサーリンク

タッキー&翼は15周年も解散?

CDデビュー15周年を迎える「タッキー&翼」の2人。

ここの所、滝沢さん、今井さん、いずれも1人で、色々な番組に登場する機会が増えています。

一時期は、テレビでの活動自体が少なくなっていたので、その頃に比べると、露出は多くなりましたね。

しかし、やはりファンの心理としては、「2人」での活動が見たいという思いも強いのではないでしょうか?

何と言っても、記念すべき「15周年」ですからね。

ところが、「タッキー&翼」の近況を調べていくと、「解散説」「不仲説」など、あまり嬉しくない言葉も、多く見られます。

「タッキー&翼」に解散説?

「タッキー&翼」に解散説が流れた理由は、ただ、ソロでの活動が増えていただけではありません。

その理由として上げられていたのが、彼らの先輩でもある「SMAPの解散」に関する、それぞれの見解。

今井さんは、中居正広さんとは、同じ地元でもあり、卒業した中学校も一緒。

かつて、今井さんが、「メニエール病」(音が聴きづらくなったり、耳鳴りがしたり、といった症状。)を患い、入院生活を送っていた時には、中居さんが、空気清浄機に直筆の手紙を添えて贈った、というエピソードもあり、その深い関係性が知られていました。

その今井さんが、SMAPの解散を受けて、「これは、メリー副社長のせいだ!」と発言したという噂があります。

同じ事務所の、慕っている兄貴分である、中居さんを思っての発言だったのかもしれません。

SMAPを解散させたことに納得のいかない今井さんは、「自分もジャニーズ事務所を辞める!」とまで、友人に語っていたという報道もありました。

実際は、中居さんも事務所に残っていますし、この発言自体の信憑性はあまりないと思いますけどね。

ただ、先輩グループの解散に、複雑な気持ちを抱いていたのは確かでしょう。

一方、滝沢さんは、早くから「ジャニーズ幹部候補」と言われているほど、「事務所愛」の強い男として有名。

SMAPの解散の時には、「事務所に感謝するのは当たり前のことであって、それが分からないのはアホでしょう。」と発言。

これを、マスコミは、こぞって「SMAPの独立を画策したメンバーたち批判」と取り上げました。

つまり「SMAPのメンバーはアホ」と言ったと、取れるように報道したのです。

これにより、滝沢さんと、今井さんには「SMAP解散」に対する考え方に温度差があり、それが原因でギクシャクしているのでは、というのが、「タッキー&翼の解散説」にまで、話が広がっていった理由です。

しかし、滝沢さんの発言も、マスコミによって歪められたものだし、直接、SMAPのメンバーを指しての発言だとは思えません。

何より、彼からしたら、SMAPは大先輩だし、「(自分は)内情を全く知らないのに、解散について発言する立場ではない。」とも語っていましたから。

なので、「SMAP解散」が、「タッキー&翼の解散」にまで繋がっていくとは、到底考えられません。

ただ、こうした噂が広がってしまうのも、やはり「タッキー&翼」としての活動機会が減っているということが、起因しているのでしょう。

スポンサーリンク

タッキー&翼に不仲説?記念コンサートライブは?

「タッキー&翼」に不仲説?

そもそも、「タッキー&翼」の2人の仲はどうなっているのでしょうか?

「解散説」とともに、よく聞かれる「不仲説」。

しかし、これも単なる噂でしょう。

最近では、2人きりでお互いの誕生日をお祝いしている、というエピソードを本人たちが語っていましたし、今井さんが病気になったときも、滝沢さんが、その穴をカバーするべく、奔走していました。

というか、コンビで本当に仲が悪くなってしまったら、同じユニットを組んでいくことは難しいでしょう。

ただ、Jrの時期。

「1995年からの6年間」くらいは、本当に仲が悪かったようです。

この期間、一切口も聞いていなかったといいます。

その理由は、まだ少年で、多感な時期に「一緒に居すぎたこと」が原因だったと、滝沢さんは明かしています。

また「兄弟げんか」のようなものだったとも。

言い換えれば、「兄弟のような絆」があるとも取れますね。

幼さゆえの感情のぶつかりだったのでしょう。

「タッキー&翼」15周年記念コンサートライブは?

そんな色々な時期を乗り越え、「CDデビュー15周年」を迎えた2人。

それを記念した「コンサート・ライブ」は開かれるのでしょうか?

調べてみたら、今のところ「コンサート・ライブ」の発表などはありません。

残念です。

それぞれが、ドラマなどでは活躍しているんですけど、やっぱり「コンビ活動」見たいですよね~。

そんな中、久しぶりに2人揃った姿が見られそうです。

それが「FNSうたの夏まつりアニバーサリーSP」。

8月2日に放送される、フジテレビの大型音楽特番の予定出演者の名前の中に「タッキー&翼」の文字が!

これは、否が応でも注目が集まります。

もしかしたら、この出演をキッカケに、これからの下半期に向けて、何らかの嬉しいお知らせがあるかもしれないという期待も持たせますね!

スポンサーリンク