Pocket

グレイス出典:https://i.ytimg.com

今回は、CMの中で流れている気になる音楽についてです。

そのCMとは、HONDA(ホンダ)のNew GRACE(グレイス)。

2017年の7月から新CMが放送されている「HONDA GRACE」の曲が、めちゃくちゃカッコイイんです。

夜の街の中を疾走する「グレイス」のバックに流れているこのミュージック。

一体、誰のなんて曲なんでしょうか?

スポンサーリンク

ホンダ新グレイスCM曲はNEW ERAで歌手はナルバリッチ!

「HONDA NEW GRACE CM」

コチラがそのCMです。

やっぱりカッコイイ曲です!

そして楽曲名は「NEW ERA」という曲で、歌っているアーティスト名は「Nulbarich(ナルバリッチ)」。

ちなみに、フルで聴いてみたいという方は、コチラのミュージックビデオをどうぞ!

「NEW ERA(フル)/Nulbarich」

CMを見た時は、外国のバンドの曲かな~と思ったんですが、フルで聴いてみると、所々に日本語が。

そう、「Nulbarich」は、日本のアーティストでした!

この曲は、2016年の10月5日に発売された、Nulbarichのデビューアルバム「Guees Who?」に収録されていて、このアルバムには「NEW ERA」のEnglish Versionも収録されています。

英語版の方もカッコイイですよ~。

グレイスには、乗っていませんが、車を運転しながら聴くには最高のアルバムです。

女子ウケも良さそうw

スポンサーリンク

「Nulbarich(ナルバリッチ)」って何者?

ところで、こんなにカッコイイ曲を作っている「Nulbarich」って何者なんでしょうか?

気になりますよね!

早速調べていきます。

まずは、そのバンド名について。

「Nulbarich」って、一見、意味がよく分からないですね。

何で、この名前にしたのかというと、「今までに存在しないバンド名にしたい」という思いからだそうです。

具体的には、「Nulbarich」ていう、“Null”と“But”と“Rich”という単語が、相反する言葉で繋がり、造語になるように意識したのだとか。

「何もない」という意味の「Null」に対し、満たされているという意味にするために「Nulbarich」と名付けられています。

そして、このバンドのメンバー構成が少し変わっています。

フロントメンバーは「JQ」。

そのJQ以外は、固定メンバーではないと言います。

その代わりに、「ナルバリ君」という、バンドを象徴するキャラクターがいます。


更には、グッズも展開中。

これは「キャラクタービジネス」の匂いがプンプンしてきますw


どうして固定のメンバーではなく、楽曲の度にメンバーを変えているのかというと、その時々にあった人と演奏をしたいという思いから。

確かに、メンバーが変われば、そのバンドの印象は全く違うものになりますね。

というか、当然ながら、別のバンドになります。

楽曲や、イベントに合わせて、ベストのメンバーを揃え、演奏するというスタイルを取っているようです。

「Nulbarich」の楽曲は、この「NEW ERA」以外にも、耳辺りの良さが目立つ曲が多いです。

つまり、CMのタイアップ曲としては最適ですね!

そう言えば、「楽天カードのCM」にも、「Nulbarich」の曲が使われていました。

その他にも、例えばこんな楽曲たちがあります。

「Nulbarich – It’s Who We Are」

「Nulbarich – Lipstick」

「Nulbarich – Hometown」

曲を聴いていると、その英語の発音の自然さにも気が付きますが、JQは、海外へは旅行でしか行ったことがないとか。

しかし、音楽活動を通じて、周りに外国人の友だちが増えていき、自然と英語で会話する機会が増え、覚えていったそうです。

今では、海外での活動も視野に入れているそうなので、これからの活躍に一層注目が集まりそうですね!


スポンサーリンク