Pocket

最上さん出典:https://pbs.twimg.com

8月6日に「でんぱ組.inc」からの脱退を表明した、最上もがさん。

突然の発表で驚きました。

以前から色々と噂されてはいたんですけどね。

正直、「でんぱ組.inc」の中で、1番印象に残るメンバーでした。

やっぱり、あのルックスは目立ちますよね。

どこか、「2次元の世界」を感じさせてくれる最上さん。

その脱退について見ていきます。

スポンサーリンク

最上もがの病気は嘘?

最上さんの脱退理由は「体調不良」が主な理由とされています。

「体調不良」ということで、今後の芸能活動にも不安を感じさせましたが、「引退」という訳ではなく、これからは「女優」として邁進していくそう。

しばらくは、体調と相談しながらということになるのでしょうけど。

それでは、実際の最上さんの「グループ脱退」についてのブログコメントで、気になった所を上げていきます。
  • 「どうしても心と身体のバランスが取れなくなった」
  • 「このままでは、でんぱ組.incとして活動していくのは難しい」
  • 「これ以上、迷惑をかけたくない」
ちょっと、「大丈夫か?」と心配になるような言葉も並んでいます。

そして、突然の発表となったことに対し、ファンに謝罪も。

発表は突然でしたが、脱退に至るまでには、相当思い悩んだことが伝わってきます。

最上さんのプロフィールを見てみると、年齢は非公開となっています。

しかし、過去の情報などから、生年月日が明らかにされていて、そのデータが正しいのなら現在は「28歳」ということに。

いわゆる「アラサー女子」ですね。

1人の女性として、色々考える時期でもあると思います。

また、ブログの後半では、元々引きこもりがちだった自分が、グループ活動を通じて大きく変われたこと、それについての感謝の想いも記しています。

「人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました」

引用元:最上もが Blog

これを見ると、最上さんの中でも苦渋の選択であり、またこれまでの活動が、自身の人生の中で大きな意味を持っていることが分かります。

女性として大事な時期を、アイドルとして過ごしたのですから当然ですね。

これからの「ソロ活動」についても触れています。

「メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」

引用元:最上もが Blog

決して後ろ向きな脱退ではなく、グループも、自分も前進するための決断だと思います。

最上さんの「病気」に関しては、以前から噂されてはいました。

その具体的な病名などは、明らかにされていませんが、過去には「体調不良」を理由に公演がキャンセルになったことも。

こういったことを考えると、アイドル活動を行っていく上で、自分の精神状態が追いつかなくなっていたのかもしれませんね。

ただ、これからも芸能活動を行っていくということで、何か肉体的に、深刻な病気を抱えているという訳ではないと思います。

とにかく少しゆっくりして、元気な姿を見せて貰いたいですね。

スポンサーリンク

最上もがの脱退理由にねむとの不仲と体調不良の関係は?

ネムはお守りみたいな存在だな

A post shared by nemu yumemi (@nemuqn) on


また一部では、最上さんの脱退について「夢眠ねむ」さんとの不仲が原因ではないか?という声も。

メンバーとの「不仲」によって、最上さんの体調が悪化してしまったということでしょうか?

ねむさんも、今回の最上さんの脱退についてコメントを発表していますので、見ていきます。


勿論、全てが額面通りではないでしょうし、一緒にグループ活動をする上で、色々思うことはあったのでしょう。

でも、「同じ時間を過ごしてきた大切な仲間」という言葉は、信じたいですね。

そもそも「2人の不仲」が噂されるようになった出所は何だったんだろう、と思って調べてみました。

すると、どうやら「体調不良」を理由に、最上さんがイベントを欠席した時に出した、ねむさんの、SNSへの投稿に原因があるようです。



ツイートの「ひとりひとりがプロ意識を持って」「この仲間全員で」といった辺りや、インスタの「5人と1匹でたくさん練習して」という所が、イベントに出れなかった、最上さんを皮肉っていると取られたのでしょう。

しかし、この様な「不仲疑惑」について、最上さんは反論をしていました。


このコメントが、全てな気がしますね。

活動を共にすることで、時にはぶつかることもあるでしょうし、特に女の子同士のグループなら、尚更。

でも、根本的な部分では、認め合っていなければ、グループとして成功していなかったでしょう。

なので、「最上さんの脱退」=「ねむさんとの不仲」というのは、安直過ぎる考え方かな~と思いました。

スポンサーリンク