Pocket

おじゃマップ出典:http://www.rideonexpress.co.jp

今週放送の「おじゃMAP!!」で、香取慎吾さんが愛知県名古屋市で開催された「にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」に参戦した模様です!

今回の企画では、視聴者からの依頼に答える形で、香取さん、ザキヤマこと山崎弘也さんらに助っ人も加わり、総勢100人が「ダンスコンテスト」に出場。

香取さんが公の場でダンスを披露するのは、実に約9ヶ月ぶりということで注目が集まっています。

SMAPのコンサートの映像などを見ていても、香取さんは身長もあるので、特に見栄えが良いです。

一体、どんなダンスを見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像や場所はどこ?

やっぱり香取さんは、踊っている姿が似合います!

今回「にっぽんど真ん中祭り」に参加した香取さんの画像を見て、そう思いました。

ネット上では、放送前から早くも「香取さんの勇姿」に対する反響の声が溢れています。

それではまず、そんな香取さんの姿を確認して行きましょう!

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの画像」

一般の方が撮影した動画もアップされていました!

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの動画」

「香取慎吾のにっぽんど真ん中祭りの動画」

さすがは、国民的アイドルとして長年活躍してきた男ですね~、華があります!

1人でもこれなら、SMAPが5人揃ったら凄いことになりそう^^;

改めて、解散が残念ですね。

ちなみに、「にっぽんど真ん中祭り」が開催されているのは、愛知県名古屋市ということですが、その詳しい場所はどの辺りなんでしょうか?

早速調べてみました!

「にっぽんど真ん中祭りの会場情報」

まさに、名古屋市全てを巻き込んだ「とんでもない規模」のお祭りなんですね~。

香取さんが、今回参加したのは「にっぽんど真ん中祭り」の「前夜祭」。

場所は「久屋大通公園会場」。



「前夜祭」では、何と「250,500人」もの人たちが駆けつけたそうです!

物凄い数。

これは盛り上がったでしょうね~。

これだけの人数が集まった中で、サプライズ登場した香取さんたちを、近くで見れた人たちは、かなりの幸運の持ち主と言えるでしょう。

スポンサーリンク

香取慎吾も参戦!どまつりとは?

そもそも「にっぽんど真ん中祭り」、通称「どまつり」とは一体どんなお祭りなんでしょうか?

「どまつり」は、今年で「19回目」を迎え、昨年は「220万人」もの人たちを動員した、日本でも最大規模のお祭りです。

これには、これまで数々の大舞台を経験してきた香取さんも、その規模の大きさに驚きを隠せなかったと言います。

香取さん、あまりにも大きなイベントであるため、ダンスで参加するのに、初めは一瞬「躊躇した」とも。

そんな香取さんの背中を押したのは、ザキヤマさんでした。

「おじゃMAP」では、いつも香取さんに振り回されっぱなしのザキヤマさんですが、何だかんだで「いいコンビ」ですねw

参加することが決まったからには、手を抜くわけにはいかないと、一気にスイッチを入れたという香取さん。

そんな真剣な表情の香取さんが見られるということで、次回の「おじゃMAP」、かなり期待できます。

やっぱり日本の夏は、「花火」「お祭り」ですね~。

スポンサーリンク