Pocket

長澤まさみ出典:https://igcdn-photos-f-a.akamaihd.net

先日、木村拓哉さんと二宮和也さんの初めての共演ということで話題を集めたのが、映画「検察側の罪人」。

こちらは既に撮影が終了したようで、現場の様子なども週刊誌に取り上げられていました。

そんな木村さんですが、新たな出演作品の情報が!

しかも、今度の共演者も凄いです。

そのお相手は「長澤まさみ」さん。

木村さんと長澤さんというのも、かなり新鮮な組み合わせで、気になる作品名は「マスカレード・ホテル」。

「マスカレード・ホテル」は、小説家・東野圭吾さん原作です。

東野さん原作のものといえば、これまでにもたくさんの作品がドラマ、映画に使われています。

う~ん、これは期待が膨らみます!

スポンサーリンク

木村拓哉と長澤まさみが共演のマスカレードホテルの内容は?

それでは、まずは気になる「マスカレード・ホテルの内容」などについて、少し調べていきましょう!

「マスカレード・ホテル」は、集英社の月刊誌「小説すばる」に、2008年12月~2010年9月まで掲載され、その後、2011年9月9日に単行本が発行されています。

東野さんの「作家生活25周年記念作品第3弾」の作品となり、タイトルの「マスカレード」の意味が英語で仮面舞踏会となるため、表紙には「アイマスク」が描かれています。

「マスカレード・ホテルの表紙」

尚、作品の中で舞台となる「架空のホテル」は、日本橋にある「ロイヤルパークホテル」がモデルになっているとも。

「日本橋 ロイヤルパークホテルのHP」

それでは、「マスカレード・ホテル」の内容、あらすじについても見ていきましょう!

「マスカレード・ホテル」のあらすじは?

3件の「連続予告殺人事件」が都内で発生。

いずれの事件現場にも、ある不可解な数字の羅列された暗号が残されている。

警視庁の捜査本部は、この「数字の羅列」は、次の「犯行現場」を予告するものだと解読。

その結果、「第4の殺人事件」は、高級ホテル「ホテル・コルテシア東京」で起こると推測し、数名の捜査員が「第4の事件」を未然に防ぐため、同ホテルのフロントスタッフ、ベルボーイなどに扮し、潜入。

ホテルに配置された「捜査員たち」は、慣れないホテル業務に悪戦苦闘しながらも、同時に、「不審な宿泊客の監視」を行います。

捜査一課の刑事である「新田浩介(恐らく木村さんの役)」は、帰国子女で英語が堪能ということもあり、ホテルのフロントスタッフに扮することに。

その、新田の補佐をする教育係を、優秀なフロントクラークで、容姿端麗、身のこなし、接客、すべてが一流の「山岸尚美(恐らく長澤さんの役)」が担当。

元を正せば、「刑事」「ホテルの従業員」ということで、潜入捜査が始まった頃は衝突も多かった2人。

しかし、徐々に2人は、時に「ホテルマン」として、また時には「捜査員」としての目線を共有していきます。

更に、ホテルの中で、次々に起こる出来事と向き合っていくうちに、「信頼」「共闘意識」も生まれてくる2人。

そして、「捜査本部」が、最大規模の厳戒態勢を敷いた「1日」が始まります。

スポンサーリンク

木村拓哉と長澤まさみが共演のマスカレードホテルで身長差が気になる?

「マスカレード・ホテル」では、単純に「ミステリー小説」という部分だけではなく、捜査員「新田浩介」の1人の人間としての成長や、「山岸尚美」の、最初は頑なにも感じる態度から、徐々に「新田」を理解しようとしていく「心の変化」などの人間模様も注目のポイントの1つ。

あらすじを見ただけでも、この「2人の役」を、木村さんと、長澤さんが演じている所が、想像出来ます。

それでは個人的に気になった所を見ていきます!

まずは、木村さんが「刑事役」を演じるということ。

これまで様々な職業を演じてきた木村さんですが、「刑事」という役に挑むのは初めてです。

「刑事」というのは、ドラマ、映画において「定番の役」ですが、木村さんが、これまで敢えて選んでこなかった「刑事役」に挑戦するということで、どんな刑事像を見せてくれるのかというのもポイントになるでしょう。

そして、何と言っても長澤さんとの共演。

これも今まで、ありそうでなかった共演ですね。

長澤さんも現在は日本を代表する若手女優の1人に成長していますし、2人の掛け合いも多そうなので、楽しみです。

そこで気になるのが、抜群のスタイルを誇る長澤さんと木村さんの並び。

これは、半分「ネタ」にもなっていると思うのですが、木村さんとの共演となると、相手役の身長も話題になることが多いですね。

ちなみに、長澤さんの身長は公称で「168cm」。

木村さんの身長は、色々と言われていますがw公称で「176cm」。

公称通りとなると、2人が並んだ時には丁度いい感じの「身長差」となるはずです。

映画「マスカレード・ホテル」の撮影は「10月」から始まるとも言われていて、まだ2人が並んでいる写真などの画像は出てきていません。

一体、2人が実際に並んだ時、どのような「絵面」になるのか、という点にも興味が湧きます。

引き続き、続報を待ちたいですね!

スポンサーリンク