Pocket

香取さん出典:https://news.nifty.com

ジャニーズ事務所を、9月8日に退所する、稲垣吾郎さんと草彅剛さん、そして香取慎吾さん。

いよいよその日が近づいてきました。

これにより、SMAPのメンバーたちは、完全に分裂してしまうことになります。

やっぱり何か、寂しいものですね。

しかし、3人にとっては、初志を貫いたということで、前向きに送り出し、これからの活躍にも期待しましょう!

スポンサーリンク

香取慎吾が結婚や子供の真相を来月に発表?

ジャニーズ事務所を退所する3人の中から、今回は、香取さんについて見ていきます。

というのも、香取さん、事務所を退社したら「結婚」するのではないかという噂が立っています。

香取さんと言えば、昨年の7月に放送された自身のレギュラー番組「おじゃMAP」の中で突然、「俺は来月結婚します」と宣言して周囲を驚かせました。

その約1ヶ月後には「SMAPの年内解散」が決まったわけですが、何か思う所があったのか、それとも香取さんのジョークだったのか、真意は分かりません。

そして今年に入ってからは、週刊文春にて、「約20年交際しているという恋人」と、「隠し子がいる」という大スキャンダルが報じられています。

その後、隠し子については、生放送の「SmaSTATION!!」の中で、「友達の子供なんです。(報道に)困っています!」と完全否定したことで、騒動は一旦鎮火。

恋人に関しては、沈黙を貫いていますが、香取さんに長年交際している女性がいることは、ファンの間でも有名な話でした。

これだけ長い間交際しながらも、「結婚」という道を選ばなかったのは、やはり「国民的アイドルSMAPのメンバー」だったということも大きいのでしょう。

しかし、そんな香取さんも、ジャニーズ事務所を退所する「9月8日以降」は、いわゆる「アイドルを卒業」します。

もう、結婚を遮るものはなくなるわけですね。

個人的には、退所してすぐに「結婚を発表」とはいかないと思います。

ただ、色々身の回りのことを整理し、自分の人生のこれからについては、ゆっくりと考えるでしょうし、何よりも、自分の言葉でファンの方たちに語りかけるという機会は出てくるのではないかと思います。

なので、「9月9日以降の香取さんの発言」に注目したいですね。

スポンサーリンク

香取慎吾が来月にツイッターもしてる?

ここからは、香取さんの「ジャニーズ事務所退所後」の活動についてです。

現在レギュラー出演している番組の内、「SmaSTATION!!」は、9月で終了することが発表され、「おじゃMAP」の方は、引き続き放送されるそうです。

それ以外の活動については、不透明。

まだ、新しく所属する事務所についての発表もないですし、取りあえずは「個人事務所」を設立するのではという噂くらいしか報道されていません。

この辺りは、もう少し続報を待ちたいですね。

しかし、1つ言えることは、ジャニーズ事務所を辞めることで、SNS等を使った「個人での発信」に関しては自由になります。

時代は変わりましたからね。

個人の発信には、つまり「Twitter」「ブログ」「Instagram」などがありますが、香取さんは、元々「SMAPのLIVE」の構成も担当するなど、自分たちを俯瞰で見ることが出来る人。

つまり「自己プロデュース力」が高い人と言えます。

個人での発信と言っても、香取さんクラスの人が「何かを発信」すれば、それは物凄い影響力を持ちますし、香取さんが、「今何を考えているのか」「何を表現したいのか」など、受け取る側も知りたいことはたくさんあります。

この部分に関しては、ジャニーズ事務所にいた頃よりも、表現の幅は広がりそうですね。

何と言っても、一時期心配された「芸能界引退」については、香取さんの口から「引退しないから!」という、頼もしい宣言がありました。

香取さんが、どんな「新しい姿」を見せてくれるのか、非常に興味があります!

スポンサーリンク