Pocket

最上出典:https://iwiz-beauty.c.yimg.jp

人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」を、先月の6日に脱退した、最上もがさん。

その後は、ソロで活動していくと思っていました。

しかし、自身がレギュラーを務める、AbemaTV「最上もがのもがマガ!」の生放送を、「4週連続」で欠席。

更に、このまま、この番組は終了することが、同局、最上さんの所属事務所のTwitterで発表されました。

また同局は、番組の終了について、「最上もがさんの体調不良」と、AbemaTVの改編に伴うものだとも。

改編はまだしも、4週連続で生放送を欠席するほどの「体調不良」となると、相当深刻な病気に侵されているとも考えられるので、「最上さんの体調」、そして、「これから」を心配する声が高まっています。

スポンサーリンク

最上もがが事務所とトラブルで引退?評判は?

突然、最終回を迎えた「最上もがのもがマガ!」。

その最後の放送も、異様なものでした。

「最上もがのもがマガ!」は、AbemaTV開局が開局した「2016年4月」からスタートした番組。

そんな番組の最後は、過去に放送されたものを「再放送」するという内容に。

これは明らかにおかしい。

最上さんは、先月の6日に、「でんぱ組.icnを脱退」していますが、この時から異変は感じられていました。

グループからの脱退に対して、当初、事務所からの発表は「最上さんが女優活動に専念していく」といったもの。

しかし、脱退表明後、「最上もがのもがマガ!」に生出演した最上さんは、この脱退理由について、否定。

その内容がコチラ。

「ニュースにされている内容だと、女優になりたいから脱退した、という感じの書かれ方を結構されてたけど、実はそういうことは一切ない

あれ、そうなんですね~。

更に、

「本当に、ブログに書いた通り、精神的に参っております。

と、かなり追い詰められていた様子。

また、この時、最上さんは、番組の生放送中に「最上もがのもがマガ!」が、終了することにも触れていました。

「『もがマガ!』も、今日で終了となります。(実際には、最上さんが生出演するのが、この日で最後でした)ボクはやりたい気持ちでいっぱいでございますけど、事務所サイドからやめろ、と…。

これは、明らかに「事務所サイド」と、何らかのトラブルがあったようにも感じます。

事務所側は、生放送でどんな発言をするのか分からない最上さんの「口を封じた」ようにも取れるし。

この日の放送の最後には、最上さんは「来週いるかわかりませんけど、また来週もお会いしましょう」と語っていました。

結局、これが最後の出演となってしまったんですけどね。

最上さんの所属する事務所は、「ディアステージ株式会社」。

「ディアステージ」は、「でんぱ組.icn」を筆頭とした、アイドルグループ、またソロで活動する、女の子アイドルの集まる芸能事務所です。

グループ脱退後の最上さんも、まだ所属していて、事務所の話だと、最上さんに対する「女優業へのオファー」も来ていたということ。

しかし、その後の流れを見ていると、どうも「最上さんと事務所」の間は上手くいっていないような気が。

最上さん、何か「爆弾」を握っていて、それを暴露されることを、事務所は恐れているのでしょうか?

それとも、単純に、それぞれが考えている「これからの活動方針」に違いがあるのか。

いずれにしても、今回の「生放送4週間連続欠席」で、最上さんに対する評判も、悪くなってしまった気がします。

本当に、「体調不良」なら、仕方のないことですが、彼女の発言を聞いている限りだと、それだけでは無さそうですからね。

タレントを起用する、局側も、彼女にはオファーがしづらくなってしまうでしょう。

このまま、事務所との関係が上手くいかないということになると、事務所側も、最上さんに仕事は入れないでしょうし、最悪、「開店休業状態」となってしまうことも考えられます。

スポンサーリンク

最上もがは精神の病気で脱退?

それでは、そもそもの発端。

最上さんの「でんぱ組.icn脱退」についても見ていきましょう。

事務所側は「女優業に力を入れていく」と発信。

しかし、最上さんは、これを否定し、精神的に参っていると発言。

どっちの言葉が信じられるかといったら、それはやっぱり、最上さんの方ですよね。

何と言っても、自分のことを自分の口で語っているのですから、それが本当のことなのでしょう。

となると、アイドルとして活動するのは、精神的に限界だということ。

では、最上さんは、何にそこまで、追い詰められていたのでしょうか?

以前、自身のブログの中で、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなる」といった発言をしていたこともありました。

また、最上さんの過去を調べていくと、「心不全」になったことがあり、その薬の副作用で、肝臓がずっとボロボロ、顔の色も茶色なのが悩みだと、本人が漏らしていたこともあったそうです。

その他にも、「ストレス性胃腸炎」になったことを報告したり。

何か、もうとにかく「ボロボロ」ですね。

アイドルとして自身が描いている「理想像」と、実際の自分がかけ離れているように感じていたのかもしれません。

「心と身体のバランスが取れなくなった」

この発言から見るに、かなり危険な感じもします。

一般的に、こんな症状を訴えている人がいたら、「鬱」とか、「自律神経」に関する、精神病の可能性も疑われてきますからね。

基本、人前に出るとか、華やかな世界での仕事には、向いていなかったタイプなのかもしれません。

少し、のんびりと休む方がいいのではないかと思います。

スポンサーリンク