Pocket

牧野さん出典:http://geinonewsdeiko.c.blog.so-net.ne.jp

女優の鈴木砂羽さんが主演、演出を手がける舞台「結婚の条件」ですが、公演初日を迎える直前に、出演女優2人が「降板」したとして、大きな話題となっています。

その2人の内の1人が、牧野美千子さん。

牧野さんは女優業の他に、築地で商店を営む「女将」という顔も持っているそうです。

となると、気になるのは、その「お店」ですね。

という訳で、「舞台降板騒動」は、とりあえず置いといて、牧野さんの営む「築地のお店」について調べていきます!

スポンサーリンク

牧野美千子の築地の佃煮店で諏訪商店の場所はどこで地図は?

牧野さんのお店について調べていきますと、どうやらこのお店は「旦那さんの実家」であることが分かりました。

そして、どんなお店なのかというと、「旦那さんの実家」は、築地にある「老舗の佃煮屋さん」。

「こち亀」みたいで、江戸って感じですね。

更に調べてみると、牧野さんは、芸能界を一度、「引退」していたことが分かりました。

旦那さんと知り合ったのは、牧野さんが芸能界から離れ、大学に通い直していた時。

当時、学生に戻っていた牧野さんは、会社員(営業マン)だった、今の旦那さんと交際し、卒業後に結婚。

家庭に入っていたのですね。

しかし、約10年前に、牧野さんの義理の父親が体調を崩してしまい、お店の経営が出来なくなってしまいます。

そこで、会社員だった旦那さんは、「佃煮屋を継ぐこと」を決心。

牧野さんも、「美人女将」として、旦那さんを支えていくようになったということ。

その佃煮屋の名前は「諏訪商店」。

早速、場所も地図で確認してみましょう!



「築地の場外市場」の公式ホームページにも、「諏訪商店」は紹介されています。

「築地の場外市場公式ホームページ 諏訪商店」

牧野さんは、現在ここで「美人女将」として活躍しているということです。

1つ心配なのは、地図で確認してみた所、先日発生した「築地火災」の現場の、物凄い近所なんですね。

被害とかは、無かったのでしょうか?

スポンサーリンク

牧野美千子の築地の佃煮店の味と値段は?

次に、牧野さんが女将をしている「諏訪商店」の、佃煮の味や値段はどうなっているのでしょうか?

代々続いている「諏訪商店」ですから、味の心配は無さそうですけどね!

そこで、「諏訪商店」に対する「口コミ」を見てみました。

すると、牧野さんが芸能人だったことは知らずに来店する人も多いようで、あまりの「美人さ」にビックリしている人もいました。

肝心の商品についてですが、人気が高いものには「あさりの時雨煮」「シジミの時雨煮」「昆布」「イカあられ」などがあり、また「業務パック」での取り扱いもあるそうです。

基本的に、味は「ちょっと濃い目」のものが多く、ご飯のお供や、おつまみには、ピッタリ嵌まるということ。

う~ん、美味しそうですね!

お値段の方も、そんなにお高くはないようですし、お店では、気になったものを「試食」してから購入することも可能なようです。

ちょっと、変わり種のものもあるようなので、チャレンジしてみたくなります。

因みに牧野さんが「女将さん」になったことで、お店の売上は「約3倍」も増えたそうです。

やっぱり、以前からのファンの方たちは、ひと目、牧野さんを見たいと思い、足を運ぶでしょうし、ひと目見たからには、何も買わないで帰る、という訳にもいかないですからねw

牧野さんが女将をしていることは、良い宣伝効果となっているようです。

スポンサーリンク