Pocket

西内出典:https://scontent-hkg3-1.cdninstagram.com

女優にモデル、そして歌手としても大活躍していた「西内まりや」さんの姿を、最近全く見かけなくなりました。

結構ファンだったので、心配です。

西内さんの活動に異変が見られたのは、主演したフジテレビの月9「突然ですが、明日結婚します」の放送が終わったあたりから。

ちなみに、このドラマに出演する前にも一部では、本人の希望のため、芸能活動を休止し、語学留学のために海外へ渡るという情報も飛び交っていました。

結果「月9」に参加したことによって、この話は立ち消えになっていたのですが…。

そんな訳で、現在の西内さんの状況について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

西内まりやが引退?消えた理由や現在は?

西内さんが主演したドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、今年の「1月クール」に放送されていた作品です。

このドラマの終了後に、西内さんの名前をメディアで見かける機会が、グンと減りました。

「突然ですが、明日結婚します」は、西内さんにとって初めての「月9主演作」。

当然の様に、放送が始まる前までは、かなりの意気込みで、番宣活動にも力を入れていましたね。

しかし結果、視聴率は奮わず、初回で「8,5%」、平均でも「6,7%」、ついには第6話で、月9史上初となる、単回で「5,0%」という数字も記録。

「5,0%」というのは、「月9単回でのワースト記録」ともなっています。

数字が全てではないとは言え、嫌でもこの数字は目に入ってくるでしょうし、主演としての責任感などから、かなりモチベーションは下がってしまったのかもしれません。

こんなこともありました。

ドラマの放送も終わった後の「5月」のこと。

地元でもある福岡を本拠地とする、福岡ソフトバンクホークスのイベントに「2日間」参加予定だった西内さんが、「ウィルス性胃腸炎」の為、両日キャンセル。

更には、歌手としても活躍する西内さん。

2014年には、「日本レコード大賞」で、最優秀新人賞もゲットするなど、精力的に活動を続けていて、常々、大きいステージでコンサートを開きたいと語っていました。

しかし、今年の9月10日に開かれた、所属事務所の女性歌手たちによる「音楽イベントにも欠席」。

これはさすがに、何かがあった気がします。

スポンサーリンク

西内まりやは彼氏のロビンと同棲で結婚?

西内さんが、表舞台に姿を見せなくなった理由については、昨年から交際中と噂のイケメンモデル「呂敏(ロビン)」さんとの関係にあると、一部の週刊誌が報じていました。

内容をまとめると、西内さんは呂敏さんとの交際にハマって、仕事が手につかなくなり、遂に、事務所もサジを投げたというもの。

西内さんと呂敏さんの熱愛がスクープされたのは、2016年の8月のことでした。

「西内まりやと呂敏の熱愛画像」

この時の2人は、車の中でかくれてキスをしようとしていた姿や、深夜にキャッチボールをする姿など、いわゆる「普通のカップル」のような姿を捉えられています。

売れっ子の女優さんとは思えない「普通の恋愛を楽しむ女の子の姿」に、正直、好感を持ちましたけどね。

更に、2人の姿は、今年の7月にもスクープされています。

その報道もまとめてみます。

2人は「IKEA港北店」にて生活用品や雑貨を購入。

その後2人は、呂敏さんのマンションから大量の荷物を運び出し、その荷物を、西内さんのマンションへと移したということ。

つまりは「同棲準備」という情報です。

「西内まりやと呂敏のIKEAデートの画像」

実際に2人がIKEAで買い物をしている姿などは、写真にも撮られていますし、2人が「同棲生活」をしているという可能性は高いのでしょう。

西内さんの所属事務所は、これまで、西内さんに「あらゆるジャンルの仕事」を与えてきました。

これは、事務所の看板として、相当の期待をかけていた証拠。

となると、この時期での「同棲」などは、簡単に黙認することは出来ず、西内さんに何らかの注意があったのかもしれません。

しかし、西内さん側も、これまで与えられた「ハードなスケジュールの仕事」をこなしてきたという自負があるでしょうし、その上で、満を持して主演した「月9」の評判もイマイチだったことから、ちょっと仕事に対して「気が抜けた」ような状態であることは考えられます。

そうなると、今は、呂敏さんとの関係が優先順番的に、1番になり、仕事より恋愛になっていて、事務所の言うことも、「素直に聞くような状態ではない」のでしょうね。

最近では、武井咲さんのような「強行突破」とも思える、突然の結婚発表もありましたし、西内さんの今後も気になります。

いずれにしても、熱愛がキッカケで、事務所との関係がこじれて、そのまま仕事が無くなってしまい、芸能界を引退なんてことになったら寂しいですし、元気な西内さんの姿を早く見たいです!

スポンサーリンク