Pocket

安室出典:http://newsmt2.net

約1年後に、芸能界から引退することを表明した、歌手の安室奈美恵さん。

これから「引退」までの間は、全力で、安室さんらしいスタイルで、突っ走っていくと言います。

輝かしい「歌手生活」の集大成となる1年。

色々と見てみたいし、楽しみにしたいです。

その中の1つに、個人的に興味があるのが、MAXとの共演。

安室さんとMAXと言えば、元々「沖縄アクターズスクール」に通い、切磋琢磨していた戦友の様な関係で、安室さんがソロでスター街道に乗る前には、「スーパー・モンキーズ」として一緒に活動していた時代も。

そんな「安室さんとMAXの関係」は、現在どうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

安室奈美恵とMAXは不仲で確執?

MAXのメンバーが「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演した時、安室さんとの「確執疑惑」について、触れたことがあったようです。

「あったようです」というのは、実際には「オン・エアー」はされなかったということ。

詳しく見ていくと、「スーパーモンキーズ」としてデビューした当時のことについて、MAXのメンバーたちが、安室さんに対して持っていた思いを語ったのだけれども、安室さんの事務所側の判断でカットされてしまったらしいです。

安室さんの売り方というか、彼女自身、そういう「プライベートな部分や裏の部分」を見せることを極端に嫌っている傾向があります。

それがまた、「孤高の存在」である「安室奈美恵」というスーパースターを作る要因になっているとも思いますが。

最近は、良くも悪くも、「プライベートを切り売り」する芸能人が多いですからね。

では、この「しくじり先生」の中でMAXが語っていた安室さんに関することとは一体どういう内容だったのでしょうか?

元々、両者は、地元沖縄の「沖縄アクターズスクール」に通い、スターを夢見る女の子たちでした。

そして夢が叶い、「スーパーモンキーズ」として歌手デビューすることになりますが、当初からメインは安室さん。

「安室奈美恵と他の子達」という扱いだったそうです。

やはり年頃の女の子同士だし、一緒にレッスンを受けていた間柄でもあったので「なんであの子ばっかり」という思いは抱いていたのでしょう。

結局、グループは「安室奈美恵with SUPER MONKEY’S」と名を変え、完全に「安室さんのワントップ」と言う形に。

更に、ソロとしてデビューした安室さんは、一気にスーパースターとなり、「SUPER MONKEY’S」自体の存在も無かったことのようになっています。

この頃のことについて、MAXのメンバーたちは、「奈美恵は別格だった」「明らかに贔屓されていた」という旨の発言をしていたということ。

ただ、基本的に「仲は良かった」とも語っていたそうなので、「不仲」「確執」といった感じでは無いような気がします。

あまりにも「スター性」のある安室さんに対して、同世代の、同じ夢を追いかける女の子として「嫉妬」「妬み」のような感情はあったのかもしれませんけどね。

その後、MAXとしてブレイクした彼女たち。

MAXも色々ありましたからねw

今現在、MAXのメンバーたちが、安室さんに抱いている感情は、その頃のものとは違うハズです。

スポンサーリンク

安室奈美恵とMAXの現在の関係で共演の可能性はある?

では、現在の「安室さんとMAXの関係」はどうなっているのでしょうか?

今回の「安室さんの引退宣言」について、MAXのメンバーたちも、SNSなどでコメントを寄せています。

そちらを確認していきます!

MAX NANA

「才能溢れながらも誰よりも努力を惜しまない姿にたくさん、たくさん励まされ学ばせてもらいました(中略)エンターテイナーとして一人の女性として自分らしい生き方。どんな時も前を見てどんどん先へ進んで行く姿に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!! 心から。。。ありがとう」

MAX LINA

「一緒に活動できた時間は私の人生の中で嬉しくもあり誇りに思います。
ありがとう(中略)あと一年奈美恵らしい輝きに期待してるね!

MAX REINA

「沢山のファンに勇気や希望を与え続けた奈美恵が40歳を迎え大きな決断をした事に、悲しい気持ちでいっぱいだけど、何だか奈美恵らしいなと、格好良くも感じました!」

MAX MINA

「小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間 25年前SUPER MONKEY’Sとしてデビューが決まり共に上京 あの頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵 その姿がカッコよくて誇らしくもあり、羨ましくもあったよと(引退という決断は)なんだか奈美恵らしいね。本当に本当にありがとう。この一年私も精一杯応援します」

安室さんの性格などを知り尽くしている「4人」ならではコメントですね。

やはり今となっては、安室さんの活躍を誇りに思い、感謝しているというのが正直な所だと思います。

ではでは、引退する安室さんの最後に、MAXのメンバーが駆けつけ、「SUPER MONKEY’S」が復活することはあるのでしょうか?

とっても気になりますし、実現できるなら本当に見てみたいです。

でも正直な所、「難しそうだな」という気がします。

と言うのも、安室さんは「完璧主義者」だし、その思いは、ラストに向けて、更に強くなっていくでしょう。

そこで「MAXとの共演」となると、どうしても「お祭り的な様相」になってしまいます。

「格好いい安室奈美恵」を演じきろうとしている安室さんですから、こういったことは望まないのではないかと。

そんな安室さんの気持ちを分かっているからこそ、MAXのメンバーたちも、自分らから動くことはないでしょうし、これまで通り、陰で応援していくというスタイルを貫くのではないかと思います。

でもやっぱり、単純に見てみたいですけどね~。

スポンサーリンク