ナラタージュ出典:https://stat.ameba.jp

最近、主演映画「ナラタージュ」の宣伝の為、色々な番組にゲスト出演している、嵐の松本潤さん。

自分たちの番組以外のバラエティ番組に松本さんが出演するというのは、あまり無かったような気がするので、何か新鮮です!

その中でも注目していたのは、やはり人気番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演。

松本さんは、以前映画で共演してから親交があるという宮川大輔さんとともに「お祭り男100回記念スペシャル」に参戦しましたね。

これは松本さんも楽しそうでした^^

そんな、ここの所大忙しの松本さんを見ていて気になったことがあります。

それは「肌が綺麗になったのではないか?」ということ。

という訳で今回は、松本さんの肌について見ていきます!

スポンサーリンク

松本潤の肌が綺麗になった!

松本さんといえば、日本人離れした堀の深い濃い顔立ちをしていて、一見、完璧なルックスをしています。

ジャニーズJrの頃は、本当に「天使か?」と思うくらいに可愛かったですね!

「松本潤のジャニーズJr時代の画像」

「松本潤のジャニーズJr時代の画像」

さすがに、ジャニーズの中でもオーディションも受けず、書類審査だけで合格した「超エリート」なだけはあります。

そんな松本さんなんですが、前から一個だけ気になっていたのが「肌」について。

ズバリ、一時期「肌荒れ」が凄かったんです。

確かに、国民的アイドルとして多忙な時間を何年も過ごしていますので、肌もお疲れなのかな~とは思いましたが、嵐の他のメンバーと比べても、松本さんの「肌荒れ」は、やはり目立っていました。

「松本潤の肌荒れの画像」

「松本潤の肌荒れの画像」

「松本潤の肌荒れの画像」

過去の松本さんの画像を見てみると、画面越しにハッキリと分かるくらいに「ニキビ跡」のようなものがあり、「デコボコ」とした様子が見て取れます。

そういう体質なのだとしたら仕方のないことですし、男性なので、そこまで気にすることもないのかな、とも思いますが、「スーパーアイドル」としては、ちょっと可愛そうです。

しかし、そんな松本さんの肌に変化が!

そう、最近の松本さんを見ていると、かなり肌が綺麗になっているのです。

さすがは「MJ」!

遂に、「肌のコンプレックス」までも克服してしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

松本潤が肌のボコボコを治療?ニキビや荒れを修正?

一時期の「荒れ肌」を克服したように見える松本さん。

昨今のテレビを見ていると、これでもかと「画質」が良くなっているので、出ている方、特に女優さんなんかは大変だろうな~と、いらぬ心配もしています。

見えなくて良い所まで見えてしまう可能性がありますからね~。

しかし、そこはスーパースター「MJ」こと松潤さん。

しっかりと「4K」にも対応出来るように、肌の状態を整えてきました!

勿論、松本さんが、どのように、どこで、いつから「肌荒れ」を克服したのかは、公表されていませんので分かりません。

ただ、何らかの治療をし、肌のお手入れをしていたのは間違いないと思います。

これも仕事の内なのでしょう。

一般的に、「肌荒れ」の原因となってしまう理由には以下のようなことが考えられます。
  • ストレス
  • 偏った食生活
  • 不規則な生活
松本さんの場合で考えると、ストイックな所があるので、「食生活」については気を遣っていそうです。

しかし、他の「ストレス」「不規則な生活」については、当然懸念されます。

何と言っても、嵐のメンバーですからね。

色々なものを背負っている、「プレッシャー」からくる「ストレス」もあるでしょうし、ハードなスケジュールを長年こなしているので、「生活も不規則」なものになってしまっているのでしょう。

これらが原因となり、肌が荒れてしまった場合。

多くの場合は、その後、問題を解決していくことや、時間を置くことで自然に治っていくと言います。

それが、松本さんの場合のように、「跡」として残ってしまうケースの理由としては以下の様なことが挙げられます。
  • 汚い手(洗っていない手)で触ってしまう
  • 汚れを綺麗に洗い流していない
  • ニキビを無理矢理潰してしまう
また、本人の体質によっては、一度治ってもまた同じ箇所が荒れてしまうというケースもあるようです。

いずれにしても、肌荒れが「跡」として残ってしまうのは、「何らかの物質」が肌の回復を妨げているから。

芸能人の方は、「ドーラン」と呼ばれる、テレビ映りを良くするためのものを顔に塗りますし、普通の人よりも、肌を酷使しているのでしょうね。

松本さんも、以前から「肌」については色々と言われていましたので、それを隠すために「ドーラン」をたくさん塗り、その結果、肌にはダメージになってしまうという悪循環を繰り返していたのかもしれません。

それでは、次に、一般的に肌が荒れてしまった場合の対処法も見ていきます。

何と言っても、肌荒れが気になっていたら、まず「病院」に行くことが確実です。

今は、「美容皮膚科」もたくさんありますし、その技術はかなり進んでいますからね。

「美容皮膚科」は、多くが「自由診療」となるために、医療費は高額となってしまいますが…。

一応、美容外科で行われる「肌荒れの治療法」についてもいくつか見てみたいと思います。

美容外科で行われる「肌荒れの治療法」

  • ケミカルピーリング(肌のターンオーバーを正常化)
  • イオン導入(効率的に薬剤を皮膚に浸透させる)
  • ロアキュタン(抗炎症作用に優れている薬)
  • アクネライト(医療レーザーでアクネ菌を殺菌)
今回は、美容皮膚科で行われている施術をいくつか見ていきましたが、クリニックによって、まだまだ色々な方法がありました。

自分の信頼できる、かかりつけのクリニックを見つけることも大事になってきそうですね。

その点、松本さんの場合は、最新の情報も入ってくるだろうし、最先端の治療を施しているのだと思います。

国民的アイドルの肌を見ているクリニックってどんな所なんでしょうかね~。

すっごい気になります^^;

スポンサーリンク