Pocket

福士出典:https://rr.img.naver.jp

今回はイケメン若手俳優の1人である福士蒼汰さんの「顔」について、色々と見ていきたいと思います。

というのも、福士さんのルックスについては結構「かっこいい!」「かっこよくない!」と意見が分かれているみたいなんですよね~。

普通に見たら、高身長に小顔で甘いルックス、文句の付けようのない気がするのですが…。

スポンサーリンク

福士蒼汰はかっこよくない?かっこいい?

これは福士さんに限らずなんですが、今人気の若手俳優たちに寄せられる声の中には、結構厳しい声も多いです。

それではまず、今年に取られた、あるアンケート調査をご紹介していきたいと思います。

そのアンケートは「ぶっちゃけ、カッコ良さがわからない若手俳優2017」というもの。

以下、そのアンケートのランキングです。

「ぶっちゃけ、カッコ良さがわからない若手俳優2017」

  1. 佐藤健(28歳)512票
  2. 綾野剛(35歳)509票
  3. 坂口健太郎(26歳)490票
  4. 染谷将太(25歳)477票
  5. 山崎賢人(23歳)463票
  6. 窪田正孝(29歳)454票
  7. 菅田将暉(24歳)446票
  8. 福士蒼汰(24歳)350票
  9. 池松壮亮(27歳)249票
ランクインしている方たちの名前を見てみると、今まさにブレイク中の人が多いですね。

となると、やはり人気があり、注目度も高いがゆえに「マイナスの意見」も集まってしまう、そんな所ではないでしょうか?

そして最近は、薄く綺麗な顔立ちをしている人がイケメンだという傾向にあるようです。

いわゆる「男臭くて濃い顔立ち」が好きな人にとっては、この様な最近の「イケメン傾向」に納得が行かない所もあるのかもしれません。

福士蒼汰はかっこよくない?かっこいい?

上のランキングを見てみると、「第8位」にランクインしている福士さん。

そんな福士さんの顔について調べていくと、興味深いことが分かりました。

「10代男子が選ぶなりたい顔」というランキングでは見事「1位」を獲得してた福士さん。

若い男性からの人気も高そうです。

若い女性からの人気は、言うまでもありませんね。

しかし「年代別」の調査を見てみると、年齢が上がっていくごとに面白いほど、福士さんのルックスに対する評価は変わっていきます。

「性・年代別・福士蒼汰はイケメンだと思うか?アンケート」

この結果を見てみると、やはりその時代にあった「顔」というのはあるんだな~と感じますね。

確かに昔の映画スターとかを見ても、渋いけど、今の時代だったらそんなに人気は出ないだろうな~と思うこともあります。

後、男性からの評価がどんどん下がっていっている所を見ると、弱冠「嫉妬心」もあるんではないか?という気もしますけどね笑

スポンサーリンク

福士蒼汰の顔の大きさは小さくて痙攣?

という訳で、今の時代には合ったイケメンだと言える福士さん。

とにかく「スタイルがいい」ですね。

183cmという長身に、小さい顔。

速水もこみちさん系のバランスだと思います。

俳優界で、「小顔の第一人者」といえばこの方、唐沢寿明さん。

「唐沢寿明」

そんな唐沢さんと並んだ時の福士さんがコチラです。

「福士蒼汰の顔が小さい」

身長はだいぶ違うのに、福士さん、驚きの小顔っぷり。

現代っ子ですね。

最後に、福士さんの顔について調べていると「顔面神経痛」「痙攣」といったワードも浮かんできます。

一体どういうことなのか?

気になって調べてみたのですが、福士さんがそのような症状を抱えているという情報は出てきませんでした。

これはどうやら、福士さんが演技をする時の「クセ」のようなものが発端となっているようです。

というのも、福士さんは演技中に「左頬をよく動かしたり」「喋り終わった後に左側の口角を上げる」仕草をよく見せているそうで、その様子について気になった方が多かったということでしょう。

個人的に、福士さんの演技の中で気になる所といえば、驚いた時にする「目を大きく見開いた表情」です。

「出たコレ!いっつも同じじゃん!」と思ってしまいますw

スポンサーリンク