Pocket

貴乃花親方出典:https://amd.c.yimg.jp

横綱の日馬富士が起こした「暴行事件」。

被害に遭った貴ノ岩の師匠にあたるのが、貴乃花親方です。

その貴乃花親方は、今回の騒動に対して、未だ沈黙を守り続けています。

現役時代からの印象なんですが、貴乃花親方という人は、一度自分の中で決めたことは周りに何を言われようが貫き通す、そんな性格の持ち主のような気がします。

これは、家族、特に奥さんとかも大変そうですね^^;

そこで今回は、貴乃花親方のお嫁さんのことなど、家族について色々と調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

貴乃花親方と嫁のアナウンサーとの年の差や画像は?

貴乃花親方のお嫁さんといえば、元フジテレビの人気アナウンサーであった、河野景子さん。

2人が結婚を発表したのは、1995年のことでした。

この時、貴乃花親方は、まだ弱冠22歳という若さ。

河野さんは、貴乃花親方よりも8歳年上の「姉さん女房」でしたね。

また、貴乃花親方の「新横綱」になったばかりというタイミングと共に、河野さんが「妊娠中」であることも判明し、当時大きな話題を集めました。

そんな河野さんにについてまとめていきます!

「河野景子の画像」

現在は53歳になっている河野さん。

相変わらず美しいです。

これぞ「美魔女」ですね。

河野さんは、上智大学を卒業し、1988年にフジテレビに入社。

大学在学中には、「ミス・ソフィア」(ミスキャンパスのこと)にも輝いています。

フジテレビ入社後は、同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんらと共に、いわゆる「女子アナブーム」の火付け役となり、アイドル的な人気を誇るようになりました。

時代もバブリーな時だし、フジテレビが一番浮かれていた頃ではないでしょうか。

1994年の3月まで、フジテレビに勤務した後に退社、そして貴乃花親方と結婚し、相撲の世界へと飛び込んでいます。

ちなみに、結婚当初は、あまり相撲については知らなかったようで、結婚後に戸惑うことがたくさんあったということ。

それが今では立派に「貴乃花部屋の女将さん」になっているのですから凄いと思います。

スポンサーリンク

貴乃花親方の息子や次女たちは?

今度は、貴乃花親方と河野さんの子供たちについて調べていきます!

子供たちは、長男、長女、次女と3人。

長男の優一さんは、最近、テレビ番組に良く出演していますね。

「イケメン靴職人」としても話題です。

では、長女・次女たちについての情報は、何か出てきているのでしょうか?

まず、名前の方ですが、長女が「晏佳(はるか)」さん、次女が「晃帆(あきほ)」さん、ではないかと言われているようです。

年齢は、それぞれ、長男の優一さん(22歳)の「5歳下」「8歳下」になるので、現在は高校生と中学生になりますね。

娘は二人共「貴乃花親方似」だということ。

貴乃花親方は美形ですから、二人共、綺麗な顔をしていそうです。

また、運動神経も抜群で、特に長女の方は、貴乃花親方譲りの長身を活かし、バスケットボールをやっているとも。

長男の優一さんのSNSなどを見てみると、たまに「妹たち」とのショットも載せているのですが、やはり「一般の学生」ということもあり、顔などは隠されていました。

兄のように、これから先「テレビの世界に進出」なんてこともあるのか気になる所です。

最後に、貴乃花親方は、長男の優一さんに関しては、かなりのスパルタだったということですが、2人の娘に対しては、「激甘」だそうです。

この辺りは、「土俵の鬼」とも言われた貴乃花親方でさえ、普通のお父さんたちと変わらないんですね^^;

ちょっと一安心です。

スポンサーリンク