Pocket

サヘル・ローズさん出典:https://scontent-sit4-1.cdninstagram.com

異国の地、日本でタレントとして活躍しているサヘル・ローズさん。

最近ではコメンテーターの仕事も増えてきていますね。

滝川クリステルさんにちょっと似ている気がします。

サヘル・ローズさんの出身はイランなんですが、幼少期には「イラン・イラク戦争」を経験。

その時に経験した話などもよく語っていますが、本当に壮絶です。

そこで今回は、サヘル・ローズさんが、子供の頃に体験した戦争の話についてをメインに調べてみました!

スポンサーリンク

サヘルローズは戦争で出身のイランを?

サヘル・ローズさんは、イランの西部にある小さな町で生まれました。

生年月日を調べてみると、1985年10月21日となっていますが、これは正確には違うようです。

というか、本人にも、正確な情報は分からないということ。

これはどういう事かというと、「イラン・イラク戦争」の真っ只中である1989年2月の下旬に、自身が生まれた町がイラク軍の空爆に遭ってしまい壊滅。

元々は、13人という大家族だったサヘル・ローズさんですが、この時に生き残ったのは「彼女1人だけ」だったそうです。

その際、救護隊のボランティア要員によって、壊滅した町から救い出された後に孤児院に入り、暫くはそこで生活を送っています。

空爆被害に遭い、家族全員を失ったことにより、本当の出生名などが不明になってしまったサヘル・ローズさん。

実際は、1984年~1986年の間に生まれているということですが、便宜上1985年生まれとしています。

自分以外の家族を全員失うという壮絶な経験をしたサヘル・ローズさん。

しかし、その後、母国から遠く離れていて、文化も何もかも違う日本の芸能界で活躍しているのですから、本当に凄いと思います。

養母と共に、1993年に日本へやって来た、サヘル・ローズさん。

当時はかなりお金にも困っていたようで、埼玉県志木市の小学校に転入しますが、家が決まらず、短期間ではありますが公園の土管で生活を送ったこともあるということ。

ちょっと想像を絶します。

スポンサーリンク

サヘルローズは彼氏もいないし結婚もしない?

壮絶な過去の経験を持つサヘル・ローズさん。

現在は日本でタレントとして幅広く活動していますが、結婚とかも既にしているのかと思い調べてみると、どうやらまだのようです。

というか、以前に自身のブログの中で、「人生でこれまで彼氏が出来たことがない」という発言もしていました。

このブログの投稿は、2011年のことだったのですが、2015年の1月にも「久々の異性との交流に心を弾ませた」という投稿しています。

「異性との交流」が何を指すのかは、ちょっと分かりませんが、「交際」とは言っていないことから、この時にも彼氏という存在はいなかったものと思われます。

これだけ美人な方ですから、モテないはずはありません。

それなのに、これまで一切、恋の噂が無いというのは何故なのか、気になる所ではあります。

小さい頃の経験からくるものなのか、それとも宗教上の問題なのか。

ただ、恋愛に関して全く興味がないという訳ではないようで、過去に出演した番組の中で、「恋愛」についての授業を受けた際には、「恋をすることも大切って分かった。(彼氏が)出来た際にはスクープをお願いしますね!」と語っていました。

サヘル・ローズさんは、どんな方とお付き合いするのか、そして、それをスクープされる日がくるのか、楽しみに待ちたいですね!

スポンサーリンク