Pocket

金麦出典:https://media-summary.com

金麦のCMといえば、女優の檀れいさんが、毎回「可愛らしい奥様」を演じていて話題に!

しかし、今回放送されているバージョンは、これまでのものとは、大分印象が違います。

何と言っても、注目すべきは、壇さんの髪型なんですが、まさかのアフロヘアーw

壇さん、一体どうしてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

檀れいがアフロの理由は何故?

今回の金麦のCMを、初めて見た時は、本当にビックリしました!

金麦を飲んでいる時に見ていたら、思わず吹き出してしまったかもしれません…。(言い過ぎかw)

何か、コンセプトが変わったのかと思いきや、CMの内容というか、作り自体は、これまでのものと変わらず、献身的な妻を演じる壇さんという構図。

じゃあ、なんでアフロなんでしょうか?

「壇さんとアフロ」って、全くイメージが合いません。

「檀れいのアフロの画像」

それにしても髪型の印象って大きいですね~。

同じ人が、同じような内容のCMに出演して、演じているのにも関わらず、今までの「大人しそうな妻」というイメージが、ガラッと変わってしまいましたw

「こんな妻が家に居たら、まっ直ぐに帰りたい度」も、弱冠マイナスです。

「新・金麦」の商品アピールの為に、壇さんの印象も新しくすることにしたのか、疑問は増えるばかりなので、スポンサーであるサントリーのホームページもチェックしてみましたが、アフロに関する記述はありませんでした。

ま、あくまで、金麦の宣伝ですからね。

スポンサーリンク

檀れいの金麦のCMの髪型はかつら?地毛?

壇さんのアフロについての謎が、中々解決出来なかったので、もう少し調べてみることに。

まず、壇さんは、売れっ子女優です。

ただの「金麦女優」ではありません。

ということは、これから出演する作品のための「役作りアフロ」ということも考えられます。

そこで、壇さんのこれからの出演作を調べていくと、アフロではありませんが、弱冠「パーマ」がかかっているように見えるものがありました。

それがコチラの画像!

「檀れいのパーマ画像」

髪の毛を後ろで縛っているので、金麦の時とはまた印象が違いますが、少し縮れているような感じが。

普段の壇さんは、綺麗なストレートな髪の毛をしていますので、これは明らかにパーマをかけていると思います。

この画像は、「ラプラスの魔女」という映画に出演している時のものです。

主演は、嵐の櫻井翔さん、そして共演陣も豪華で、壇さんをはじめ、玉木宏さん、豊川悦司さん、志田未来さんなどなど。

かなりの話題作になりそう。

壇さんは、この映画の為にパーマをかけて撮影に臨み、その撮影中に金麦のCMも撮ったという可能性が高いのではないか、と推測します。

CMを見た時は、一瞬「カツラかな?」とも思ったのですが、かなり自然な感じでしたし、CMの為にカツラを被るのなら、それなりの理由というか、コンセプトがあるはずですからね。

という訳で、金麦での壇さんのアフロ姿は、地毛で、映画のための役作りであるのではないか、というのが、今回の見解になりました!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサーリンク