Pocket

小室出典:https://scontent.cdninstagram.com

週刊文春で報じられた不倫疑惑をキッカケに引退を表明した、音楽プロデューサーの小室哲哉さん。

急遽開かれた小室さんの会見を見ていたら、あまりにも憔悴しきった様子で、何だか可哀想に思えてきました。

昨今、次から次へと「有名人の不倫」が週刊誌によって報じられ、世間からも徹底的に叩かれるという図式が作られていましたが、今回の小室さんの件に関しては、報じた側の、週刊文春への当たりが強くなっているようです。

世の中の人たちも、ここの所の「不倫報道」に関して、もう飽きてきているのか。

それとも、「不倫疑惑」が持ち上がった人たちの、その後の対応や、そもそものキャラクターによって、受ける印象は変わってくるのか。

小室さんの引退によって、今後の不倫報道のあり方も変わってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

小室哲哉の目が変?二重や目の下がおかしい?

何とも言えない小室さんの会見でしたが、その時の様子を見ていて、全然関係無いのですが、気になった事があります。

それは、ズバリ、小室さんの目元の違和感。

小室さんの姿をテレビで見ること事体が、かなり久しぶりだったので、そう感じたのかもしれませんが。

「小室哲哉の会見の画像」

「小室哲哉の会見の画像」

「小室哲哉の会見の画像」

それにしても小室さんは、綺麗な髪をしてますね~。

現在59歳という年齢が信じられないくらいです。

そして、目元についてですが、今回の会見は、注目度もかなり高かったし、小室さんにとっても久しぶりの公の場ということもあり、多少メイクが濃かったのかもしれません。

でも、やっぱりそれだけではない違和感を覚えました。

具体的には、二重と目の下の部分。

まずは、目の下。

かなり窪んでいるというか、クマが目立ちます。

これは、やはり精神的、肉体的な疲れもあるのでしょう。

次に二重について。

以前は、こんなにくっきりな二重の線は入っていなかったように思います。

スポンサーリンク

小室哲哉の目が顔のむくみで変わった?

あまりにも変わった小室さんの目元については、美容整形でもしたのではないか?

という声も囁かれているみたいですね。

年齢を考えると、驚くほどの若い見た目を維持している小室さん。

大掛かりな美容整形とまではいかなくても、日常的に、ヒアルロン酸注射など、アンチエイジングを施しているのかもしれません。

そして、それから時間が経っていなくて、まだ肌が突っ張っていた可能性もあります。

今回は「不倫疑惑」を受けて、緊急に開かれた会見でしたからね。

また、美容整形とかではなく、加齢により目元が窪んできて、二重になっていったというパターンも。

同じくらいの年齢の人だと、明石家さんまさんとかも、若い時は完全に一重だったのが、最近の顔を見ていると、二重に見えます。

ただ、小室さんの場合は、目の上が窪んできてなった二重とは違う気がしますが。

次に、これは、疲れからくる、顔のむくみが原因だという見方も。

小室さんと言えば、仕事の他に、長年、妻であるKEIKOさんの介護もしてきましたから、その心労もかなりあったのでしょう。

いずれにしても、稀代の名音楽プロデューサーというイメージからは程遠い、疲弊しきった姿には、少なからずショックを受けました。

スポンサーリンク