Pocket

これまで色々な役柄をこなしてきて、演技派若手女優の1人である、二階堂ふみさん。その存在感は独特のモノがありますね。

二階堂ふみさんの、独特の世界観を構築しているものとはいったい何なのでしょうか?

スポンサーリンク

「二階堂ふみ」のファッションや音楽の趣味は?

二階堂ふみ

出典:https://cdn.images-dot.com


「二階堂ふみ」とファッション

二階堂ふみさんは、小学校6年生の12歳の頃から、モデルの仕事を始めています。もともとの、服好きから、モデルとして活動を重ねていく中で、さらにファッションに興味を持っていったみたいです。好きなブランドは「ヴィヴィアン・ウエストウッド」「古着」ということです。

映画の舞台挨拶の時や、映画祭の時の格好を見ても、服が好きなんだな~というのが伝わってきますし、古着も好きだということで、プライベートでは、またガラッとイメージが変わりそうです。

ファッションについてのこだわりや、ポリシーとしては、インタビューで、このように語っています。

「どんな服を着る時でも、どこかに女性らしさを入れる」

「ファションって似合う・似合わないじゃなくて、着て楽しいものだと思うんです」

引用元:ORICON STYLE

という訳で、二階堂ふみさんは、大好きなファションを楽しんでいるようです。きっと一度や二度の失敗なんて気にせずに、好きなものを、好きなように着ているのですね。その結果、今の「独特のファション」を確立したのかもしれません。

「二階堂ふみ」と音楽

ファッションと音楽は繋がっていると、よく言われますが、二階堂ふみさんも、やはりファッションと同じく音楽も好きだということです。

二階堂ふみさんは、以前出演した番組内の企画で、自分の人生の中で欠かせない音楽について、エルヴィス・プレスリーやエアロ・スミス等を挙げていましたので、基本的にはロックミュージックが好きなようですね。

またロカビリーにも興味があるということなので、この辺はオジサン達にはたまらない所ではないでしょうか?きっと、昔の音楽の事を教えてあげたら喜んで聞いてくれそうですもんねw

スポンサーリンク

「二階堂ふみ」と「宮崎あおい」は似ている?

宮崎あおい

出典:https://i1.wp.com

 

今までも言われてきたことですが、やっぱりこの2人は似ていると思います。二階堂ふみさんと、宮崎あおいさん。

姉妹なのでは?という噂もありましたね。

デビューの時期も違うし、年齢も違う2人なのですが、醸し出す雰囲気が、何となく近いものがある気がします。二階堂ふみさんが、女優として活動を始めた頃には、宮崎あおいさんは、既に人気女優として活躍していましたので、毎回毎回、「宮崎あおいに似てる」と言われる為に、「宮崎あおい」という言葉を聞くと不機嫌になることもあったそうです。

確かに、女優として活動していく上で、自分という個性を出していきたい時に、いつも同じ人の名前を出されたらいい気はしないかもしれません。しかし、今は二階堂ふみという名前も、女優としてのキャリアを積んできた上で認知され、自分のポジションを確立しているので、そのような意識も変わってきているかもしれません。

お二人とも、独特の存在感を持った女優なので、いつか共演する所も見てみたい気がします。

まとめ

今回は若手演技派女優の、二階堂ふみさんについて調べてきました。

非常にこれからが楽しみな女優の1人なので、これからも出演作には注目していきたいと思います!

スポンサーリンク