Pocket

藤本那菜出典:https://i2.wp.com

オリンピックでの「初勝利」を目指す、「スマイルジャパン」こと、日本女子アイスホッケーチーム。

初戦のスウェーデン戦は、本当に惜しかったですね~。

格上のチーム相手に、「全く引けを取らないプレー」を見せてくれました。

しかし、最後の最後で、勝ちきれない所が、「世界との差なのかな~」とも思いました。

そんな日本女子チームの「ゴールキーパー」を務めているのが、「藤本那菜選手」なんですが、かなりの美人さんで、かわいいです。

試合中は、勿論「マスク」を装備していますので、その表情を伺うことは難しいのですが、彼女の「インスタ」などを見てみると、魅力的な素顔がたくさんアップされています。

スポンサーリンク

藤本那菜の可愛い私服は?

「スマイルジャパン」の、ゴーリー(ゴールキーパー)として活躍中の、藤本選手。

普段は、「ボルテックス札幌アイスホッケークラブ」に所属しています。

藤本選手は、勿論「可愛いだけ」ではありません。

1989年の3月3日(現在28歳)に、北海道の札幌市に生まれた彼女は、6歳で「アイスホッケー」と出会います。

アイスホッケーの女子日本代表に初めて選ばれたのは、2007年。

まだ「高校生」でした。

前回の「ソチ・オリンピック」でも、全試合で先発出場を果たすなど、まさに「スマイルジャパンの守護神」として君臨。

また、2015年の3月に行われた「世界選手権」では、予選リーグ「2勝」と、残留決定戦の勝利に大きく貢献し(セーブ率93.75%を記録)、世界選手権のトップディヴィジョンで、個人として「ベストGK賞」を受賞。

これは、日本人としては「初めての快挙」ということですので、凄すぎます。

そんな「世界的なゴールキーパー」である藤本選手。

競技を離れれば、「28歳の女性」ということで、普段はどのような服装をしているのか?

ちょっと気になりますね~。

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

「藤本那菜の可愛い私服の画像」

う~ん、やっぱり可愛いですね~。

当然ながら、リンクの上とは、また違う雰囲気。

こんな「女子力」の高そうなルックスで、世界を相手に戦う「トップアスリート」なんて、ギャップでコロッといってしまいそうです。

というか、既にコロッといってます^^;

スポンサーリンク

藤本那菜のインスタのすっぴんは小嶋陽菜や壇蜜似?

そんな藤本選手については、ネット上でも、「可愛すぎる」という声が続出中。

更には、元AKB48の「こじはる(小嶋陽菜)似」とか、いや、「壇蜜似」じゃないかとい意見も。

個人的には、どちらかと言うと「小嶋陽菜」さんの方が、近いんじゃないかという気がします。

壇蜜さんは、髪型の印象かな~と。

ちなみに、皆で「そっくり度」を投票するアンケートのサイト「SoKKuri?」では、小嶋陽菜さんとは、「約80%」の、そっくり率。

壇蜜さんとは、「約60%」という結果が出ていました。

「藤本那菜と小嶋陽菜と壇蜜の画像」

藤本さんは、「インスタグラム」もやっているのですが、その中で、貴重な素顔を投稿しています。


練習中のものなんて、ほぼ化粧をしていない「すっぴん」の状態でしょうけど、この可愛さです!

これは、もし本格的にプロのメイクさんに、お化粧をしてもらったら、凄いことになりそうですね~。

いつか、一回、ざわちんさんとかにメイクしてもらって、どのくらい「こじはる」に近くなるのか?

何ていうのも、見てみたい気がします。

それでは、今回は「スマイルジャパン」の藤本選手について、色々と見てきました!

是非、チームとしての「オリンピック初勝利」に期待したいですね。

スポンサーリンク