Pocket

安藤政信さんが最近テレビドラマにもゲスト出演して(「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」)変わらぬイケメンぶりで、最注目されていますね。

最近は雰囲気イケメンなんて言葉も聞かれますが、安藤政信さんは正真正銘のイケメンではないでしょうか?

そこで今回は、俳優安藤政信さんについて調べていきます!

スポンサーリンク

「安藤政信」の結婚相手や子供は何人?

安藤政信

出典:http://namakemono-no-gogai.blog.so-net.ne.jp

安藤政信さんは現在41歳という事で、こんなカッコイイ40代なかなかいないですよね、北野武監督の「キッズ・リターン」での繊細な役柄が印象的でしたが、あれがデビュー作だったということにも驚きです。

その後も映画を中心に活躍していましたが、突如表舞台から姿を消してしまいました。そんな安藤政信さんは2014年に一般の女性と結婚をしています。気になるお相手は、顔は女優の堀北真希さんに似た美人さんで、アパレル関係の仕事をしているといいます。

安藤政信さんと奥さんは、約10年の交際を経て結婚に至ったということで、かなり長い間お付き合いされていたのですね。そして、相手の女性の妊娠を機に夫婦となったという事で、安藤政信さんは父親でもあるのです。

俳優活動を3年間程休止して、そのうちの1年半位は誰にも会わず、引きこもっていたという安藤政信さんですが、ずっと支えてきてくれた女性の存在があったのですね。

現在は2人目の子供もいるという事で、これからは積極的に俳優活動を行っていこうという気になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「安藤政信」のこだわりは写真?

「何かに打ち込んでいる時の方がリラックスできる」という安藤政信さんですが、写真については、かなりのこだわりがあるようです。

以前インタビューでこのように語っています。

「『キッズ・リターン』のプロモーション時にいろいろな撮影をこなしていく中で、自分でも何か撮ってみたいという気持ちが湧いてきたんです。その時からカメラにハマっています。映画は多くの人の想いが交差して監督の持つ美意識で作られていきますけど、写真なら自分の感覚と美意識だけで、シャッターを押すことができるんです」

引用元:OLIVER

安藤政信さんは役者として作品に参加する時は、あくまでその監督の持つ世界観の一部に染まるという事を意識しているのですね。その中では自我を見せる事は出来ないけど、自分で撮る写真であるならば、自分の撮りたい、または描いた世界観を表現出来ると考えているのでしょう。

キッズ・リターンの公開は1996年なので、もう20年前になります。今の安藤政信さんがどんな写真をとるのか見てみたいですね。

ご本人もいつか、機会があれば撮りためた作品を披露できたらいいと語っているので、そんな日もいつか来るのではないでしょうか。

ミステリアスな俳優さんなので、これまであまり素顔が見えてきませんでしたが、個展などのトークライブ等で安藤さんの生の「声」というのも聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

「安藤政信」の語学力とは?

安藤政信さんは俳優活動を休止する前には、映画を中心に活躍していましたが、海外の作品にも積極的に参加していました。そんな安藤政信さんの語学力とはどのようなレベルなのでしょうか?

主にアジア圏の作品に出演していた安藤政信さん。2009年に始めて、中国映画に出演した時には、中国語を自由に操れるほどの語学力は備わっていなかったようで大変苦労したようです。

その後も台湾映画や、中国映画に出演してきた安藤政信さんは、2011年久しぶりの邦画「スマグラー」に出演した時には、中国人マフィアの役を演じており、暢な中国語を披露していますので相当努力をされたんだと思います。

海外の作品に出ている時は、撮影中は現地の言葉で指示が出ていたという事なので、中国語での意思疎通は出来るレベルになっているのでしょう。

これからも、国内、海外での活躍を楽しみにしたいです。

スポンサーリンク