やっぱりこのCMは「カッコイイ」ということで、「DIOR(ディオール)」の「香水」の「CM」についてです!
何がカッコイイかというと、まず「音楽」。
そして、出演している「ナタリー・ポートマン」。
CMという短い時間なんですが、どこを切り取ってもクールで、まるで「映画のダイジェスト」を見ているかのような感覚にさせられます。
さすが、ナタリー。
DiorCM曲2018曲名は?歌手はSIA!
「MISS DIOR-The new Eau de Parfum」いや~、何度見ても「カッコイイ」ですこのCM。
テレビを特に見ていないけど、つけっぱなしにしている時に、この曲が流れてくると、その度についつい画面に視線が行ってしまいます。
それくらい、お気に入りのCMなんですが、まず使われている「楽曲」について。
曲名は「Chandelier」で、歌っているのは「Sia」です。
「Chandelier」は、2014年にシングル発売されていますが、アルバムでは「1000 Forms of Fear」に収録。
このアルバム、いわゆる捨て曲がなく、全体を通して、長~く「聴き込める作品」に仕上がっていると思います。
ちなみになんですが、今、「Chandelier」のオフィシャルPVをチェックしたら再生回数が、な、なんと「18億回」を越えていました^^;
とんでもないですね…。
Siaの特徴といえば、やはりあのハスキーな「歌声」でしょう。
そして、自身の感情を全てぶつけた様な「歌い方」。
素敵です。
Siaの本名は、「Sia Kate Isobelle Furler」(シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー)。
1975年生まれで、「オーストラリア出身」のシンガー・ソングライターです。
私生活では、これまでに、鬱病、鎮痛剤依存症、アルコール依存症、更には、自分で自分の命を絶とうとしたこともあるなど、かなり「濃い人生」を歩んできました。
そんなことが関係しているのかは分かりませんが、「Chandelier」を聴くと、何故か映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を思い出します。
Diorの香水CMに出演の外国人女優は?
さて次に、「Dior」のCMに出演している「外国人女性」についてです。こちらの女優さんに関しては、もう説明の必要も無いくらいの方ですね。
「ナタリー・ポートマン」。
「子役」としてキャリアをスタートさせ、ハリウッドで大成功を収めつつ、私生活では名門の「ハーバード大学」と「イェール大学」に現役で「合格」。
入学したハーバード大では、「心理学」を専攻していました。
ナタリーといえば、まず思い出されるのは、映画「レオン」。
ヒットマンの「ジャン・レノ」が、唯一、心を許す「少女」を演じて、一躍世界の「トップスター」になりました。
そして、「スター・ウォーズシリーズ」の「新三部作」にも出演。
スター・ウォーズで演じた「パドメ・アミダラ」は、賢くもあり、強くもあり、男勝りで美人という役で、このイメージは、まさに、ナタリーにピッタリでした。
更には、大ヒットとなった「ブラック・スワン」での鬼気迫る演技。
プレッシャーから、徐々に精神が崩壊していくバレリーナを熱演し、第83回「アカデミー主演女優賞」を始めとする、数々の賞を受賞。
この時、ナタリーは、体重を「9キロ」落とし、撮影に臨んでいます。
これだけ、それぞれの年代でヒットを記録している女優さんというのも珍しいのではないでしょうか。
という訳で今回は、「DiorのCMの使用曲や歌手、出演している女優さん」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!