あの可愛い「リナ&リリ姉妹」が、TBS系「メイドインJAPAN」に帰ってきますね~。
これまでの特番にも何度か出演し、その度にその「キュートさ」が、大きな話題を呼んでいた2人。
今回は、「最後のおつかい」ということですが、どんな表情を見せてくれるのか、非常に楽しみです!
そこで今回は、放送の前に、「リナ&リリ姉妹」について色々と調べていこうと思います。
リナ・リリはハーフ?クォーター?弟も可愛い?
「リナ・リリ姉妹の画像」2人とも、日本の「埼玉県新座市」の出身で、この見た目で「日本語」がペラペラ。
ま、日本生まれ、日本育ちなので当然ですが^^;
お姉ちゃんが、「リナちゃん」で、「12歳」。
妹は「リリちゃん」で「9歳」です。
所属事務所は、多数の外国人タレントが所属する、あの「稲川素子事務所」。
そんな「リナ・リリ姉妹」ですが、まずは「両親」について見ていきましょう!
姉妹の「父親」は、「アラシさん」という方で出身は「イラン」。
そして「母親」は、「ジャニーンさん」という名前で、出身は「ドイツ」なのですが、日本とドイツの「ハーフ」の方。
つまり、リナ・リリ姉妹は、イラン人の父親と、ドイツ&日本のハーフの母親を持つ、「クォーター」ということになります。
ちなみに、まだ幼い「弟」もいて、名前が「リオンくん」。
「弟リオンの画像」
リオンくんも「可愛い」です!
これは将来が楽しみ。
一家は、「5人家族」なんですね~。
父親であるアラシさんは、「貿易関係」の仕事、母親のジャニーンさんは、「小説の翻訳」の仕事をしているんだとか!
アラシさんと、ジャニーンさんが出会ったのは、「福井大学」に在学していた時だったそうで、1997年に「結婚」されています。
リナ・リリの祖母は日本人で国籍は?
リナ・リリ姉妹には、母親のジャニーンさんが持つ、「日本」の血も入っていたのですね~。ジャニーンさんの両親を調べていくと、父親が「ドイツ人」で、母親が「日本人」。
つまり、リナ・リリ姉妹の母方のおばあちゃんが「日本人」ということになります。
祖父母は、「ドイツ」で暮らしていて、前の放送でリナ・リリ姉妹がドイツへ遊びに行く様子も流れていましたね~。
最後に、リナ・リリ姉妹の「国籍」は何処になるのでしょうか?
1997年に「結婚」した、アラシさんとジャニーンさん。
結婚当初は、「ドイツ」で生活を送っていたという情報もありましたが、長女のリナちゃんが生まれた頃には、「日本に移住」しています。
ということは、「日本国籍」を持っているハズ。
でも、「ドイツの国籍」も持っているのかも。
いずれにしても、日本では「二重国籍」は認められていないので、複数の国籍を持っていた場合は、「22歳」までに選択しなければいけません。
リナ・リリ姉妹には、まだ結構時間がありますけどね!
という訳で今回は「リナ・リリ姉妹について」見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!