Pocket

今田出典:http://star-children.com

現在放送中のドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」に出演している女優の「今田見桜さん」。

前シリーズでは、男子4人組で結成されていた「F4」が人気を集めましたが、今シリーズでは、男子4人に女子1人の「C5」が結成されています。

その「C5」の紅一点、「真矢愛莉」を演じているのが、今田さん。

これからドンドンと「小悪魔悪女ぶり」を発揮していくでしょう!

今田さんは、元々「福岡で一番可愛い女の子」とも呼ばれているほどの「美貌の持ち主」でした。

ただ、確かに可愛いんですが、ドラマで見ていると、ちょっと「目ヂカラ」があり過ぎて「怖い」ような、そんな印象も受けます。

スポンサーリンク

今田美桜の目が怖いのは目頭切開かカラコン?

「今田さんの目が怖い」と、話題になっているので早速調べていくと、どうやらその理由として「目頭切開」によるものという説と、いや「カラコン」のせいだという説が、「噂」されているようです。

今田さんの目を見てみると、本当に「綺麗で大きい」です。

「今田見桜の目の画像」

もう少ししたら、「ポロン」と落ちてきそうなくらいに大きな目。

目元をチェックしてみると、「涙袋」もプックリしていて、「女の子が憧れそうな目」であることは間違いないです。

「こんなに綺麗な目になれる手術があるのなら」、どんな「方法」なのかも知りたくなりますね。

そもそも「目頭切開」というのは、目の内側を覆い隠している「蒙古襞(もうこひだ)」を「取り除く手術」のこと。

手術後の効果は、「目と目の間の距離が縮まり」近くなり、鼻筋が通った「ハッキリ」とした顔立ちになります。

目の内側の端、つまり目頭がほんの「1ミリか2ミリ」変化するだけで、「顔の印象が大きく変わる」ということ。

「蒙古襞」で隠されていた部分が表に出てくることで、「目全体が大きくなった」ように見えます。

日本人、アジア系の人種だと、ほとんどこの「蒙古襞」があります。

正面から自分の目を見て、内側のピンクの部分が「見えない」、あるいは「少し見える」という人は、「蒙古襞がある」ということ。

一方、元々「蒙古襞」のない西洋人の目は、「ピンクの部分が完全に露出」しています。

そこでもう一度、今田さんの目を見てみましょう!

「今田見桜の目の画像」

西洋人ほどとは言えませんが、今田さんの目を見てみると、「ピンクの部分」がハッキリと分かります。

もちろん、全ての日本人に「蒙古襞」があるわけではないので、今田さんは元々「西洋人に近い目」をしていたのかもしれません。

「子供の頃の画像」も探してみたのですが、それほど顔が変わっているという印象もないですしね。

「今田見桜の子供の頃の画像」

この頃から「目は大きかった」ようです。

次に、「カラコン」をしているから、「今田さんの目は怖い」という説。

これについても調べてみたのですが、今田さんは普段カラコンは着用していないそうで「裸眼」だそうです。

確かに、「花のち晴れ」を見ていても、カラコンをしている感じはしません。

スポンサーリンク

今田美桜の目が怖いのは「花のち晴れ」愛莉の演技?

次に、これが結構「大きな原因」になっていると思うのですが、「花のち晴れ」の「愛莉役」を演じている時の「演技の仕方」によるものという説。

「花のち晴れの今田見桜の目」

「花のち晴れの今田見桜の目」

こ、怖し…。

愛莉は、「不動産王の一人娘」で、甘やかされて育ってきた生粋の「お嬢様」。

更にその性格は、「女王様基質」で、「ドS」。

「C5」のメンバーの中でも、最も「庶民狩り」を趣味として楽しんでいます。

その一方では、リーダーの「神楽木晴」にずっと想いを寄せているという「一途な部分」も。

また愛莉は、神楽木の守ろうとしている「英徳学園の敵」や、神楽木に近づく主人公の「江戸川花」に対して、特に「厳しい態度」を取ります。

そんな愛莉を演じる上で、今田さんは、「顔芸?」が必要になってくると考えたのではないでしょうか?

原作も「漫画」ですし、ちょっと「オーバーな演技」をするため、必要以上に「目を見開いて顔を作っている」のかもしれません。

実際に「原作からのファンの声」を見てみると、一番忠実に「キャラクターを再現している」のは、今田さんという声も出てきているようですし。

今後、物語が進んでいくにつれて、益々「愛莉の顔芸」は、頻繁に登場するでしょう。

その度に、「今田さんの目が怖すぎ」という意見は出てくるんでしょうね^^;

という訳で今回は、「今田見桜の目が怖い」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク