出典:https://colorful-instagram.com
現在、日本サッカー代表の背番号「10番」を背負う男といえば、そう「香川真司選手」ですね。所属するドイツの名門クラブ「ドルトムント」では素晴らしい輝きを見せてきたものの、「日本代表での実績」となると、これまでにあまり強いインパクトを残せていません。
また今季は「怪我」に悩まされていたこともあり、一時は、ロシアワールドカップでの「日本代表入り」が危ぶまれていました。
一部サポーターの間では「香川不要論」を唱える声も。
しかし、香川選手の持つ「テクニック」、そして「経験」は、やはり今の代表には「必要」だと思います。
それに前回のワールド・カップでの「悔しさ」もあるでしょうし、もしかしたら「最後」になるかもしれない今大会。
香川選手、半端じゃなく「気合」が入っているはずですので、期待大です!
香川真司の実家の家族構成で父親の職業は?
「兵庫県神戸市垂水区出身」の香川選手。サッカーを始めたのは「幼稚園」に通っていた頃からです。
しかし、元々「父親」は、香川選手に「野球」をやらせたかったんだとか!
ただ、香川選手が生まれた「約2ヶ月後」には「Jリーグ」が開幕していたこともあり、物心がついたころには当たり前のように、「将来の夢はプロサッカー選手」という選択肢が、頭の中に描けていたのでしょうね~。
結果、世界を舞台に活躍する「サッカー選手」になったのですから、お父さんも何も言えないでしょう^^;
そんな香川選手の「父親」ですが、名前は「香川啓一さん」。
「香川啓一の画像」
年齢は今年で「58歳」になるそうです。
啓一さんの「職業」についてですが、香川選手が以前、「海外のメディア」にこんな発言をしていました!
「父親は近畿で一番大きな私鉄で働いている」
この情報だけでは、電車の「運転士」なのか、それとも「事務的」な仕事に就いているのかは分かりませんが、「鉄道関係」の会社に勤めていたことは間違いないでしょう。
「近畿で一番大きな私鉄」というヒントから、更に香川選手の父親の勤務していた「鉄道会社」を予想していきます。
パッと名前が思い浮かぶのは、やはり「阪急阪神東宝グループ」の企業で、「阪急阪神ホールディングス傘下」の「阪急電鉄」か「阪神電鉄」あたりでしょうか?
香川真司の母親は美人で姉も可愛い?
香川選手の「家族構成」は、「父親」に「母親」そして「お姉さん」が「1人」います。「母親」は、名前が「香川広美さん」といい、年齢は啓一さんと「同い年」だということ。
「香川広美の画像」
広美さん、かなり「美人な方」ですね~。
香川選手とは「あまり似ていない」気がします^^;
そんな広美さんは、香川選手にとって「マネージャー」のような存在でもあるといい、以前メディアの取材に対して、この様な言葉を残していました。
「香川家の家訓は謙虚であれということ。もし調子に乗ってたら私達がグサッと刺していかないと。」
ちょっと怖いですが…世界的に有名なプレイヤーになっても、「常に謙虚な気持ちを忘れるな」、ということでしょう。
実際に「刺しに行った」訳ではありませんが、広美さんは香川選手の住む「ドイツ」まで行き、「食事を作ってあげたり」もしているようです。
香川選手はまだ「独身」ですし、やはり「おふくろの味」というのは忘れられないものですから、ありがたいでしょうね!
最後に香川選手の「姉」について。
姉の名前は「香川麻美さん」。
年齢は、香川選手より「3つ年上」だそうです。
「香川麻美の画像」
麻美さんも、かなり「可愛い」です!
どうやら「お母さん似」なんでしょうか、こちらも香川選手とは全く似ていません^^;
2人で一緒にいる所を見ても、「姉弟」とは思えないでしょうね~。
麻美さんの「仕事」についてや、「結婚」しているのかといった情報も探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。
写真を見る限りだと、香川選手の洋服を直そうとしていますので、麻美さんは「シッカリ者」で、「姉弟仲も良さそう」ですね!
という訳で今回は「香川真司選手の実家の家族構成について」見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!