Pocket

ロッドマン出典:http://livedoor.blogimg.jp

遂に「米朝首脳会談」が行われます。

アメリカの「トランプ大統領」、そして北朝鮮の「金正恩委員長」が顔を合わせてどんな「会話」をするのか、非常に「興味深い」です。

ある種「似ている所」もあるような気がする2人ですので、もしかしたら「意気投合」なんてことも。

そんな両者に「面識」があるというのが、元プロバスケットボール選手で「NBAのスター」だった、「デニス・ロッドマンさん」。

ロッドマンは、今回の会談に合わせて「シンガポールに行く」と表明しています。

ちなみにトランプ大統領は、この事に対して、「ロッドマン氏は招待していない」と語っており、「会談に同席することは無さそう」なのですが…。

「YOUは何しに」になってしまうのでしょうかね^^;

スポンサーリンク

ロッドマンは北朝鮮になぜ?

「デニス・ロッドマン」

懐かしい名前です。

あの「マイケル・ジョーダンさん」が活躍していた時代の「シカゴ・ブルズ」で、一際「異様な輝き」を放っていたのがロッドマンさん。

とにかく見た目が「派手」でしたからね~。

日本では、バスケ人気を高めた漫画「スラムダンク」の主人公である「桜木花道」に似ている(というかモデルになっていた)ということでも「有名」に。

「デニス・ロッドマンの画像」

「桜木花道の画像」

「デニス・ロッドマンと桜木花道の画像」

似てる^^;

スラムダンク、絵を見るだけで読み返したくなります。

完全に話が逸れてしまいましたが、今回ロッドマンさんが「シンガポール入り」したのは、もちろん、「米朝首脳会談」で「一肌脱ぐため」でしょう。

というのも、ロッドマンさんは、金正恩委員長とは一緒に「バスケットボールの試合」を観戦したこともあるなど「友人関係」を築いていて、また、トランプ大統領もロッドマンさんのことを「長年の親友」と語っています。

そんな2人に対してロッドマンさんは、「私の友人たちが必要とするなら、どんな支援もする」と自身のTwitterに投稿しています。

トランプ大統領によると「米朝首脳会談」には招待されていないそうですが、その他の場面でロッドマンさんが「2人の仲を取り持つこと」は十分に考えられます。

そもそも、ロッドマンさんと北朝鮮にはどうしてこんなに「繋がり」があるのでしょうか?

現役を「引退」したロッドマンさんは、2011年に「バスケで世界に友好と平和を」という趣旨の「ドキュメンタリー映画」を、自身が主演し制作しています。

その2年後の2013年の2月26日には、金正恩委員長とも「対面」。

アメリカのメディアからは「批判」も多かったですが、ロッドマンさんは「バスケで世界に友好と平和を」ということを本気で考えていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ロッドマンと金正恩の関係は親友?理由は女の接待?

当時は、金正恩委員長に「会うこと」事態がかなり「難しいこと」でした。

そんな金正恩委員長に会ったロッドマンさんは、「彼は友人だ」という発言をするようになります。

金正恩委員長は、元々「大のバスケ好き」。

スイスに「留学」していたことのある金正恩委員長は、授業中は物静かだったものの、バスケットコートに入ると「人が変わったみたいにプレーをしていた」という記事も以前ありました。

特に、アメリカの「NBA」に熱中し、「マイケル・ジョーダンさん」の「似顔絵」を何時間もかけて書いていたこともあるんだとか。

2013年に対面を果たしてからは、「個人的な付き合い」が続いてきたロッドマンさんと金正恩委員長。

北朝鮮に招かれると、ロッドマンさん率いる「アメリカチーム」と、「北朝鮮チーム」で「親善試合」を行なったこともあります。

また、ロッドマンさんは、金正恩委員長の「贅沢な私生活」についても詳しく明かしていました。

その話をまとめていくと、「ハワイ」のような島を持ち、そこで豪華なヨット、乗馬を楽しむなど、「世界の大富豪たちも驚くほどの贅沢な生活をしている」というもの。

本来は、金正恩委員長の「プライベート」をメディアに向けて発信することなど「言語道断」。

しかしロッドマンさんがそれをしても、変わらず北朝鮮と「友好な関係」を続けられているということは、それだけ2人の間には「強い信頼関係」が構築されているのでしょう。

それに、金正恩委員長からしたら、「スポーツを愛する男」ということを、ロッドマンさんを通じて「アメリカに発信しているつもり」なのかもしれません。

ただ一時期、そんな2人の関係に「ヒビが入った」という噂もありました。

どういうことかと言うと、北朝鮮に招かれる度に「VIP待遇」でもてなされていたロッドマンさん。

そんなロッドマンさんたち一行を「接待するパーティー」が開かれたことがあったそうです。

その時に「コンパニオン」として、北朝鮮の名門学院の「女生徒たち」が集められます。

パーティーは「密室」で行われ、「乱痴気騒ぎ」が繰り広げられたそうですが、付き合わされた女生徒たちが、「陰で泣いていた」という情報が漏れます。

どんだけ「大騒ぎ」したのか。

また、これは流石に「嘘」だろうと思ったのですが、そのパーティーの最中に、お酒を飲みすぎたロッドマンさん一行の内の1人が、なんと「脱糞」をしてしまったという噂も流れたそうです。

この「噂」について、内部情報筋に話を聞いた取材陣の話によると、「肯定する情報も、否定する情報も得られなかった」ということ。

何はともあれ、この「乱痴気騒ぎ」以降、ロッドマンさんが北朝鮮に招かれなかった時期が続いたため、あまりにも騒ぎすぎて「出禁」を食らったのではないかという声が聞かれるようになりました。

真相は分かりませんが、昨年のこの時期に、「約3年ぶり」となる訪朝を果たし、また「VIP待遇」を受けているロッドマンさん。

今は2人の間に「凝りはない」ものだと思われます。

という訳で今回は「ロッドマンさんと北朝鮮、金正恩委員長の関係」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク