歌手で女優の「小柳ルミ子さん」ですが、最近では急に「サッカー」にハマり、年間になんと「2,000試合以上」の試合を「観戦」していると豪語しています。
そんな「サッカー狂」ぶりが話題を呼び、現在開催中の「ワールドカップ・ロシア大会」にも参戦中。
フジテレビのワールドカップ中継のサポーターに「就任」しているのですが、どうにも自分の「好きな選手」、「嫌いな選手」に対する「個人的な感情」をぶつけすぎていて、観ていてあんまり気持ちのいいものではありません^^;
なんであんなに「自分の価値観」を押し付けてくるのでしょうかね~。
小柳ルミ子はメッシが好きでクリロナが嫌い?
小柳さんは分かりやすく、アルゼンチン代表の「リオネル・メッシ選手好き」で、ポルトガル代表の「クリスティアーノ・ロナウド選手嫌い」。メッシ選手とロナウド選手は、ここ数年間のサッカー界を常に「リード」してきた「世界的なスーパースター」。
お互いに「熱狂的なファン」もいるので、どちらの「実力」が上なのか、常に世界中で「討論」が巻き起こっています。
サッカーはもちろん「個人競技」ではないし、野球のピッチャーとバッターの様な「直接対決」がある訳ではないので、単純に「どっちが凄いのか?」というのは、中々比べることが出来ません。
どっちの「プレースタイル」が好きなのかにもよりますしね。
「年齢」も近い2人。
どちらにとっても、これが「最後のワールド・カップ」になるかも。
ここで、アルゼンチン、ポルトガル、どちらかが「優勝」するようなことになったら、「その瞬間にピッチ上に居た選手」の方が、「自国をワールド・カップの優勝に導いたプレイヤー」として、もしかしたら「一歩前に出る」ことになるかもしれません。
今大会、まだ「予選リーグの序盤」で、ロナウド選手、メッシ選手共に「1試合」しかゲームを行っていません。
しかし今の所、2人の「明暗」はハッキリと出ています。
まず「明」は、「ロナウド選手」。
初戦は、こちらもヨーロッパの強豪「スペイン代表」。
予選リーグ全体を見渡しても「随一の注目カード」でした。
この試合でロナウド選手は「大活躍」。
自身が獲得した「PK」を決め、更に1点ビハインドの「試合終了間際」には、芸術的な「フリーキック」を決めるなど、いきなり「ハットトリック」を達成します。(ゲームは3対3の引き分け)
そして「暗」となってしまったのは、「メッシ選手」。
前日に行われた試合での「ロナウド選手の活躍」はもちろん知っていたでしょう。
その「気負い」もどこかにあったのかもしれません。
ワールドカップ初出場となった「アイスランド代表」との対戦に臨みますが、結果は「1対1」のドローに。
この試合でメッシ選手は、「PKを外し」、更に同点で迎えた「試合終了間際」、絶好の位置で獲得したフリーキックも「相手の壁に阻まれてしまいます」。
PKの成功と失敗に、フリーキックの成功と失敗と、実に「対照的なスタート」を切った2人。
これにルミ子姉さんは「ブチ切れ」でした^^;
小柳ルミ子のメッシ好きクリロナ嫌いがウザい?理由やきっかけは?
ルミ姉さんは、ロナウド選手が「大活躍」した「ポルトガル代表」の試合を紹介する時には、明らかに対戦国の「スペイン代表推し」。ロナウド選手の「素晴らしいプレー」に対しては、明らかな「嫌悪感」を見せ、「もう観たくない!」と言わんばかりの「リアクション」を見せます。
一方、「アルゼンチン代表」の試合のVTRの時。
メッシ選手が、PKを外すなど「精彩を欠いたシーン」が流れると、そのシーンを紹介していた番組MCの「ジョン・カビラさん」に向かって、「カビラさんうるさい!」「カビラさんうるさい!」と連呼。
そうなんです、カビラさんは、「うるさいもん」なんです。
さらにルミ姉さんは、「帰っていいですか?」、「私のワールドカップは終わった」などと発言するなど、かなり「落胆」しているご様子でした。
メッシ選手の「PK失敗」については、「読まれていた。ボールも弱かった」と、一応自分なりの「見解」を見せていましたが、正直、「もう帰れや」と思ってしまいました^^;
しかしなんでここまで「熱烈」にメッシ選手が「好き」なのでしょうか?
その「理由」についても気になったので調べてみました。
小柳さんがメッシ選手の「好きな所」がこちらです。
- 上手い
- 速い
- プロフェッショナル=ケイスケホンダ
- 頭がいい
- 人間性も優れている
- 謙虚
- 純粋
そして、メッシ選手が「走っている姿」を見ると、小柳さんは「感動」してきてしまうんだそうです。
これは完璧にメッシ選手に「恋」をしていますね。
そのため小柳さんは、メッシ選手が所属する「バルセロナ」の試合は必ず「録画」。
バルセロナが「勝利」を収めた試合は、「5,6回」も見直すんだとか!
このことから考えるに、「ロナウド選手」は小柳さんにとって、「好きな男の憎きライバル」といった位置づけになっているのでしょう。
小柳さんはロナウド選手については、「アスリートとしては素晴らしいけど、人としてはイマイチ」と語っています。
ちなみに、小柳さんは、メッシ選手、ロナウド選手いずれとも「きちんと会話をしたことは、もちろんないようです笑」。
とんだ「こじらせ婆さんだな~」と思ってしまいました^^;
という訳で今回は「小柳ルミ子さんがメッシ好き・クリロナ嫌い」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!