現在開催中の「ワールドカップ・ロシア大会」で、日本代表チームの「第2戦目」が行われました。
初戦で南米の強豪「コロンビア代表」に「勝利」した日本。
今度の相手は、アフリカの「セネガル代表」。
セネガルも初戦で「ポーランド代表」を破っているので、この試合で勝利を収めたほうが「グループリーグ突破」にかなり近づくことになる注目の一戦。
いや~「面白い試合」になりましたね~。
セネガルが「先制」すると、日本が「追いつき」、セネガルが「勝ち越す」と、再度日本が「追いつく」という展開で、結果は「2対2」のドロー。
とにかく、負けなかった事が大きいと思います。
この貴重な「同点ゴール」を叩き込んだのは、やはりこの男、「本田圭佑選手」でした!
本田圭佑敬礼ポーズの意味は?
初戦のコロンビア戦と同じ様に、スタメンから外れ、後半の途中から「香川真司選手」に代わって試合に出場した本田選手。状況は「1対2」と、1点ビハインドの場面でした。
そんな厳しい状況の中、後半33分に起死回生の「同点ゴール」を決めています。
これにはシビレました!
ワールドカップ開幕前、そして開幕後も「色々なこと」を言われ続けてきた本田選手。
しかしやっぱりこの男は、「何か」を持っているのでしょうね~。
前のコロンビア戦で、決勝点を「アシスト」しながらも、どこか満足はしていない様子でした。
その理由は、やはり自分が勝負を決定づける「ゴール」を獲りたいという強い思いからでしょう。
セネガル戦で「同点弾」を叩き込んだ本田選手は、ゴール後、会心の「笑顔」を見せてくれました。
またこんな「パフォーマンス」も話題に!
本田さんのゴール後の敬礼ポーズは明日にでも、じゅんいちダビッドソンを始め皆が真似するんだろな(´・ω・`)
— あわぽん (@awapon723) June 24, 2018
#WorldCup #日本代表 #daihyo
#JPN #SEN pic.twitter.com/vHJYE28aSm
久しぶりに見ました、本田選手の「敬礼ポーズ」!
過去にも何回かは、ゴール後の「パフォーマンス」として披露していましたね~。
この「敬礼ポーズ」ですが、本田選手の中では何か「意味」があるのでしょうか?
本田圭佑敬礼ポーズの意味はカッコいいから?いつからなぜ岡崎と?
早速、本田選手がゴール後に見せた「敬礼ポーズ」の「意味」について調べてみました。すると、「特に意味はないそうです」^^;
強いて言うなら、「カッコいいな」という理由から、このパフォーマンスを初めたということ。
何にでも理由を持たせていそうな本田選手ですので、これにはちょっと「意外」でした。
そしてこの「敬礼ポーズ」、1人でやっても中々格好が付きませんね。
そこで、パートナーとなったのが「岡崎慎司選手」。
元々、本田選手は、ゴールを決めたら「敬礼ポーズ」をやろうと、岡崎選手と「話し合っていた」そうです。
サッカーのゴール後パフォーマンスには「色々なもの」がありますが、この「敬礼ポーズ」も、これで一気に流行りそうですね!
本田選手と岡崎選手が、最初にこのパフォーマンスを披露したのは、2015年の「アジアカップ」のグループリーグを戦っている時。
「イラク代表」を相手にゴールを決めた本田選手に岡崎選手が駆け寄り、ハイタッチをするのかと見せかけて披露したのがこの「敬礼ポーズ」でした。
本田選手が、こういったパフォーマンスをすることは珍しい気がするので、その時も強く印象に残ったのですが、久しぶりに「ワールドカップ」という最大の舞台で、「敬礼ポーズ」を見ることが出来ました!
今大会中に、またこのパフォーマンスが披露されることはあるのか?
本田選手のこれからの「活躍」にも期待が高まります。
という訳で今回は「本田圭佑敬礼ポーズの意味はカッコいいから?いつからなぜ岡崎と?」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!