今月の27日、元プロ野球選手の「清原和博さん」が、告白本「栄光と転落、挫折と屈辱の反省の記録」を出版します。
違法薬物を「所持」、「使用」したとして「逮捕」、その後「起訴」され、現在は「執行猶予中」の清原さん。
それにしても、あの事件の一報を初めて聞いた時は、本当にビックリしました。
事件になる以前から、清原さんには「違法薬物を使用しているんじゃないか?」という疑惑はありましたが、「まさか本当に?」というのが、当時の率直な感想です。
そんな清原さんの「現在」について、見ていきたいと思います!
清原和博の現在の収入がヤバイ?仕事のギャラは?
「告白本」を出版するくらいですから、清原さんの「今の経済状況」は、正直、「あまり良くはない」のでしょう。事件の「影響」や、現在も「執行猶予中」の身でもあるので、野球関係の仕事に就くことはまだ難しいでしょうし、メディアで見かける機会も、ほとんどありません。
高校生の頃から日本中に名前が知られていた「スーパースター」。
プロ野球に入ってからも、すぐに頭角を現し、「数々の記録」を打ち立ててきた清原さん。
自分が物心ついた時には、球界の番長と言われた「あのキャラクター」、そして「豪快なバッティング」に魅了されてきました。
それだけに、あの事件の時の清原さんの姿を思い出すと、何とも言えない「切ない気持ち」になります。
現役時代の清原さんはとにかく「豪快」。
私生活では、「高級外車」を何台も乗り回し、仲間を引き連れての「飲み代」は、一晩で「約500万円」使うことも珍しくなかったと言います。
プロ野球選手としての生涯年俸は「約50億円」を越えていて、「スポンサー契約料」なども入れたら、一体いくら位稼いだのでしょうか?
「稼いだら稼いだだけ使う」という豪快なスタイルの清原さんは、独特のこだわりを持っていて、引退後も「清原がセコい飲み方をしてたら世間のイメージに合わん!」と、一晩に「数百万」は飲み代として使っていたそうです。
現役引退後も、「解説者」としてだけではなく、その持ち前のキャラクターで「タレント」としても活躍していた清原さん。
しかし、事件後は、経済状況が「一変」します。
元々、それまでに稼いできたお金は散財し、ほとんど残っていなかったとも言われていました。
現在の仕事というと、「パチンコ屋への営業」などがメインになっているということ。
そのギャラとして、月に「2,300万円」ほどの収入はあると言われていますが、「家に1人では居たくない」という理由から、相変わらず夜は出歩くことが多いようですね。
決して少ない額という訳ではないのですが、やはり清原さんクラスになると、それまでの「生活スタイル」もありますし、満足の行く収入とは言えないのかもしれません。
清原和博の糖尿病の病気は今?
もう一つ、清原さんに関して心配なのが、「体調面」。逮捕前から懸念されていた持病の「糖尿病」は、かなり悪化した状態で、ある報道では「末期症状」、いつ命を落としてもおかしくない状態であるといったものもありました。
ネット上の情報を見ていると、「糖尿病が悪化し、足を切断した?」なんていう「噂」も出ていましたね。
清原さんが保釈後、最初に向かったのは、「薬物依存のリハビリ施設」ではなく、「2型糖尿病」の治療を目的とした「病院」でした。
このことからも、清原さんの糖尿病が、かなり「深刻な状態」であったことが分かります。
一時、清原さんの血糖値は「900」という、普通では考えられない数値を記録していました。(普通の人の数値は100~140位)
今現在の清原さんの体調はというと、毎日血糖値を計り、「インスリン注射」を打つなどして治療中だということ。
2017年の6月に発売された雑誌「Sports Graphic Number」の表紙で、久しぶりに清原さんの姿を見たのですが、かなり以前よりも痩せていました。
「2017年6月/Sports Graphic Numberの清原和博」
なんか、やっぱり元気がない様に見えますね。
「違法薬物」を使用するという、罪を犯してしまった清原さん。
これは、「再犯率の高い犯罪」でもあります。
今もきっと、「薬物を断ち切るため」の戦い、そして「糖尿病との戦い」と、苦しい日々を送っているのでしょう。
しかしいつかまた、グラウンドで、元気な姿で、「笑顔」を見せる清原さんを見たいです。
という訳で今回は「清原和博の現在の収入がヤバイ?仕事のギャラや糖尿病の病気は今?」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!