出典:http://image.entertainment-topics.jp
「週刊新潮」によって「タモリさん」との「不倫疑惑」が報じられているのが、大物脚本家の「中園ミホさん」。中園さんといえば、今放送されているNHK大河ドラマ「西郷どん」や、大人気ドラマシリーズ「Doctor-X」などの脚本を出掛けている「超売れっ子作家さん」です。
これはまさかの組み合わせ…。
中園ミホに夫や子供はいる?
まずは、週刊新潮に報じられたタモリさんと中園さんの「不倫疑惑」を簡単にまとめていきます。とある日、東京都の品川にある、中園さんの住む「高級マンションのエントランス」から周囲を警戒している様子で歩いてきた来たのが、何とあの「タモリさん」。
タモリさんは、トレードマークのサングラスを外した「変装姿」だったそうです。
サングラスを外し、「オールバック」を下ろすと、ほとんど気づかれないと、以前本人も語っていましたね。
2人の「接点」となったのは、2014年の紅白歌合戦で、共に「ゲスト審査員」を務めた時だったと芸能関係者は語っています。
ちなみに、今回の報道に対し、タモリさんの所属する「田辺エージェンシー」の社長は、「それ、事実じゃないと思いますけど」というコメントを発表しています。
中園さんは、1959年7月16日生まれの現在「59歳」。
出身地は、東京都の中野区です。
「中園ミホの画像」
いわゆる「芸能人」の方では無いので、「プライベートなこと」はあまり多く公表されていませんが、結婚はされているのでしょうか?
早速調べてみた所、中園さんは1993年、「34歳」の時に「未婚」のまま「子供(男の子)」を出産。
中園さんの年齢(59歳)を考えると、現在は「25歳位」になっていることになります。
子供の「父親」、つまり中園さんがどんな方との間に子供をもうけたのか、ということについては明らかになっていません。
中園さんは、息子について、「身近にいる最もシビアな視聴者」と語っていたことがあります。
中々自身の作品を褒めてくれることはない様なのですが、たま~に「お墨付き」をくれる時があるようで、そんな時はとっても嬉しくなるんだとか!
息子さんと非常に「良い関係」が築けているのですね~。
中園ミホが結婚はしないでシングルマザーの理由は?
なぜ、中園さんは「妊娠」をした時に「結婚」はせず、「シングルマザー」を選んだのか?その詳しい理由について、中園さんが触れていたことは無いようですが、妊娠した時は、「かなり迷った上で出産を決めた」そうです。
つまり、子供ができた時に、その相手と「結婚するという考えは無かった」のでしょう。
一説によると、相手に「認知」をされなかったという話もあります。
となると、相手が「妻子ある男性」だった可能性も出てきますね。
「1人で子供産む」という決断をしたことを、「自分のこれまでの人生の中で最良の決断」だったとも振り返っている中園さん。
というのも、母親になるまでは自分のことが「大嫌い」だったんだとか。
生まれてきたばかりの「息子」が、まだ見えていない目で自分を見つめてきた時に、「俺もあなたも大丈夫なのか?」と訴えているように感じたことがあり、その瞬間に「脚本家という仕事の辛さから逃げない」という決心を固めたそう。
きっとそれまでは、どこかで嫌なことがあったら、「逃げ出したい」という気持ちも抱えながら、仕事をしていたのかもしれません。
そんな中園さんに、息子が「強さ」を与えてくれたのでしょう。
この大事な息子を「ちゃんと育て上げなくてはいけない」という決心をした中園さんは、逆に1人で生きていこうとはせず、積極的に「回りからのサポート」も受けるようにしたと言います。
特に、「ご近所」、そして同じ「保育園の繋がり」などには大変感謝をしていて、自転車に乗れなかった息子に、乗り方を教えてくれたのは、「近所の男性」だったそうです。
脚本家という仕事は、「在宅」での「執筆活動」がメインになるとはいえ、これだけの売れっ子作家ですから、常に「子供に付きっきりになる」ということは難しかったのでしょう。
シングルマザーになることを決心しましたが、「無理に1人で育てる」という意識を強く持たず、信頼の置ける人たちと「協力」しながら、子育てをするという道を選んだのですね。
現在は、「25歳位」になっている中園さんの息子さん。
ネット上の情報では、「慶應義塾大学」に通っていたのではないか?
なんていう「噂」もありましたが、立派な成長を遂げているようですね!
という訳で今回は「中園ミホに夫や子供はいる?結婚はしないでシングルマザーの理由は?」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!