Pocket

ウエンツさん引用:https://youpouch.com

タレントの「ウエンツ瑛士さん」が、自身がMCを務める「火曜サプライズ」の中で「ロンドン」に「約1年半」の「留学」をすることを発表しました。

ロンドンでは「学校」に通い「ミュージカル」を中心に「演技」の勉強などを行う予定です。

また留学後は「日本」に戻り、芸能活動を再開する意向であることも明らかにしています。

突然の発表で驚きましたが、ウエンツさんの中では「数年前」から考えていたことであるということ。

ウエンツさんがどんな姿でまた日本に帰ってくるのか、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士の学歴は?高校迄で偏差値は?

イギリスの「ロンドン」に渡り、現地の「学校」に通い「演技」の勉強をすることになったウエンツさん。

そこでふと気になったのですが、ウエンツさんのこれまでの「学歴」はどうなっているのでしょうか?

ウエンツさんと言えば、幼い頃から「子役」として「芸能界」で活動していましたので、今まで、あまり彼の「学歴」に関しては気にしたことがありませんでした^^;

早速ウエンツさんの「学歴」について調べていくと、最終学歴は「日本大学櫻丘高等学校」となっています。

「大学」へは進学しなかったんですね~。

確かに、ウエンツさんは「10代」の頃から、芸能界で活躍していましたので、大学に進学する必要性というのを感じていなかったのかもしれません。

ウエンツさんが通っていた「日大櫻丘高校」ですが「東京都世田谷区桜上水」にある「日本大学付属」の「男女共学」の「私立高校」になります。

通称は「日櫻(にっさく)」で、常用漢字の「桜」に置き換えて表記されている場合も多いようですが、正式には「櫻」という「旧字体」を使っています。

日大櫻丘高校の「偏差値」を調べていると「60」とありますので、どちらかというと「難関校」ということになるのでしょう。

「部活動」にもかなり力を入れていて「野球部」では、1974年の春の選抜高等学校野球選手権で「優勝」を果たしています。

ウエンツさんは子供の頃から芸能界にいましたので、いわゆる「堀越学園」のような「芸能人御用達」の高校に通っていたと思っていたのですが、違ったんですね。

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士の学歴は?大学進学はせず?小中学校も!

「日大櫻丘高校」は、その名前の通り「日本大学付属」の「高校」です。

そして「日本大学文理学部」とは「従姉妹」のような関係性。

日大櫻丘高校の生徒たちは、同大学の陸上競技部が使用している「日大グラウンド」や「文理学部図書館」などの各施設も、利用可能になっていると言います。

となると、普通ならウエンツさんも、高校を卒業後には「日本大学」に通っていてもおかしくはなかったんですね。

そこでウエンツさんが、高校を「卒業」したくらいの時には、どんな「芸能活動」を送っていたのかも調べてみました。

ウエンツさんは、2004年に日大櫻丘高校を卒業していますが、この年、「卒業TIME」というCDシングルを、インディーズから「WaT」として発売しています。

更に、翌年には「正しい恋愛のススメ」という、TBSの昼ドラで「ドラマ初主演」も飾ると、歌手としても「メジャーデビュー」を果たした「WaT」は、またたく間に大ブレイク。

メジャーデビューからわずか「2ヶ月」での「紅白歌合戦初出場」を決めました。

この様に、高校を卒業後は、一気に「スターダム」を駆け上がっていたんですね!

きっと、高校を卒業する段階で、これからは「芸能一本」でやっていこうと決意を固めたのでしょう。

次に、ウエンツさんの「子供」の頃。

つまり「小学校」や「中学校」についても調べてみました。

ウエンツさんの通っていた「小学校」は「私立武蔵野東小学校」。

そして「中学校」は、そのまま「私立武蔵野東中学校」に進んでいます。

ウエンツさんは、東京都の「三鷹市」の出身ですので、実家から通いやすい「私立の学校」を選んだのかもしれません。

ちなみにウエンツさん、中学校時代は、学年で「トップ10」に入るくらいの、かなり立派な成績を修める「優秀な生徒」だったそうです。

芸能活動もしながら、きちんと勉強もしていたんですね。

真面目なウエンツさんらしいです。

という訳で今回は「ウエンツ瑛士の学歴は?高校迄で偏差値や大学進学は?小中学校も!」について見てきました。

最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!

スポンサーリンク