引用:https://instagrammernews.com
ハリウッド映画にも出演したことのある「中国」を代表する女優の「ファン・ビンビンさん」の消息が、ここ「数ヶ月間」掴めていないということで、大きな話題になっています。一説には「脱税の疑いで中国当局に拘束されているのでは?」という声も。
ファン・ビンビンさんが、芸能活動を始めたのは、まだ「10代」の頃でした。
その後、出演する作品が、次々に「大ヒット」を記録。
活躍の場は、中国、アジアだけには留まらず「世界的な人気女優」となります。
2010年には「東京国際映画祭」で「最優秀女優賞」を受賞。
アメリカの経済雑誌「フォーブス」で「世界で最も稼いだ女優」の1人に選ばれた事もあるファン・ビンビンさんの身に、一体何が起こっているのでしょうか?
※宜しければこちらの関連記事も併せてご覧ください!
ファン・ビンビンが逮捕?行方不明の理由は脱税で額は?
https://twitter.com/yuzumao17/status/873872858962739200中国のメディアによると、5月に、中国人の有名アナウンサーが「ファン・ビンビンが巨額の脱税に関わっている」とネットに投稿。
その後、ファン・ビンビンさんは、自身のブログの更新を「6月」に行った後、公の場に姿も見せず「消息不明」となっているそうです。
今月の「16日」が、ファン・ビンビンさんの「誕生日」だったようで、ネット上には、彼女の誕生日を祝うメッセージや「早く戻ってきて」というコメントも投稿されたそうなのですが、その多くは、すぐに「削除」されています。
う~ん、怖い…。
消息が分からなくなっているファン・ビンビンさんについて、一部では、今年の6月末に「中国警察当局」に拘束され、その後一度は「釈放」されるものの、8月の始めから再び「拘留」されているという情報も。
ファン・ビンビンさんが、中国の警察当局に目を付けられている原因は「巨額の脱税」ということですが、その額は「6,000万人民元」。
日本円にすると「約10億2,000万円」にも上ると見られています。
その収入は、日本円にして年間「51億円」にも上ると言われているファン・ビンビンさん。
なぜ「脱税疑惑」が浮上しているのでしょうか?
更には、彼女のマネージャーが、この件で、既に「逮捕」されているという情報もあります。
ファン・ビンビンが行方不明の理由や枕営業の過去?
サマンサは、9年前に死んだ、ベニー(#ジャッキーチェン)の相棒ヤンの一人娘。演じるのは #ファンビンビン #スキップトレース pic.twitter.com/j6MpOv3BeY
— 映画『スキップ・トレース』公式 (@skiptrace_jp) May 22, 2017
現在、行方が分からなくなっているファン・ビンビンさんですが「脱税」の他にも、こんな「疑惑」が。
それが、いわゆる「枕営業」。
どういう事かと言うと、中国の不動産開発で「第2位」の「恒大地産集団」のオーナーと「肉体関係」を結び、その見返りとして、自身の出演する映画への「撮影資金」を捻出させていたという話です。
更に、この「恒大地産集団」と、ファン・ビンビンさんには「出資金詐欺」の疑いもかけられているんだとか!
「江蘇省無錫市」にある、ファン・ビンビンさんの所属事務所は「もぬけの殻」状態。
本当に中国警察当局に「拘束」されているのか、それとも「脱税疑惑」をかけられた人気女優が「国外逃亡」をしているのか、いずれにしても、まんま「映画」の世界の話のようです。
ただ、一部の中国ネットユーザーたちの間では、芸能人の脱税は、言わば「公然の秘密」であり、なぜ「ファン・ビンビンさん」だけが、対象となっているのかを「疑問視」する声も出ているということ。
実は、ファン・ビンビンさんが、最初に中国当局に拘束されたと言われている「6月」。
中国では、1989年の「6月4日」に「天安門事件」が起こっており、今年は「29周年記念日」に当たります。
また、同じ月に北京では「米中通商協議」が終了したばかりという事もあり、中国当局は「非常に神経を尖らせている時期」だったとも。
となると「当局は、ファン・ビンビンの疑惑を繰り返し報道することで、天安門事件などについての世論の関心を反らそうとしている」と言う見方も出来ますね。
最後に、中国のネット上では、今後、中国当局は芸能人の「脱税問題」に対する「取締り」を強化し、その資産を「没収」していくという動きを「加速」させて行くのではないかと見る声も出ています。
そして没収された資産は「空っぽになっている国庫の補充に企てるのだろう」とも。
という訳で今回は「ファン・ビンビンが逮捕?脱税額や行方不明の理由と枕営業の過去?」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!