2020年に開催される「東京オリンピック」での「メダル獲得」も期待される、柔道の「阿部一二三選手」。
かなり「イケメン」だということや、鍛え上げられた「筋肉」でも話題になっていますね!
一二三選手は、日本の柔道選手で、階級は「66kg級」。
人気はもちろん、実力も「世界選手権」で「2連覇」を達成するなど「折り紙付き」の選手です。
そんな「一二三選手」ですが「妹」も柔道選手の「阿部詩選手」。
詩選手も「18歳」で初出場した「世界選手権」の「女子52kg級」で「優勝」。
物凄い「兄妹」です。
阿部一二三の父親の年齢や職業は消防士?
「兄妹」で「東京オリンピック」の「メダル獲得」を目指している「阿部一二三・詩選手」。妹の「詩選手」は、初出場となった「世界選手権」で「優勝」そして、その直後に行われた「男子」の試合に登場したのが「一二三選手」でした。
妹の活躍を目の前で見た「兄」が燃えないはずがありませんね!
見事に、妹に続き「世界選手権」を制した「一二三選手」。
これで、一二三選手は「世界選手権2連覇」を達成しています。
何とも「楽しみな兄妹」の登場です。
これからも「切磋琢磨」し、お互いに、良い「相乗効果」で活躍して行くのでしょう!
日本柔道界の「新しいスター」の誕生です!
そんな「スター兄妹」は、どんな「両親」に育て上げられたのでしょうか?
ちょっと気になったので、早速調べてみました。
まずは「父親」から。
一二三選手の「父親」ですが、名前が「阿部浩二さん」。
今年の4月4日に「ある新聞」の特集記事で「浩二さん」のインタビューが掲載されていました。
その時には「年齢」が「48歳」となっています。
更に、浩二さんの「職業」ですが「消防士」だそうです。
「兄妹」で柔道をやっているので、もしかしたら浩二さんも「柔道経験者」だったりして!
と、思ったのですが、どうやら浩二さんは「柔道の経験」は「特に無い」そうです。
でも、やっぱり「体力」や「筋力」に自信があったので「消防士」という職業を選んだのでしょうね。
消防士の訓練って「アスリート並み」ですから^^;
阿部一二三の母親の喫茶店の場所はどこ?現在は休業中?
次に「一二三・詩兄妹」の「母親」についてです。母親の名前は「愛さん」。
愛さんに関しては、ほとんど情報が出てきませんでした。
しかし以前に放送された、一二三選手が特集を組まれた「情熱大陸」の中で、実家は「喫茶店」を経営していると明かされています。
この喫茶店ですが「兵庫県神戸市兵庫区」にある「神戸市営地下鉄」の「和田岬駅」の近くにあったということ。
過去形にしたのは、現在は「一二三・詩兄妹」の試合の「海外遠征」や、その「準備」などで「多忙」になったため、お店は「休業中」なんだとか!
元々は、愛さんの「両親」つまり、一二三選手の「祖父母」が経営していて、そこを、愛さんが継ぐ形で「経営を任されていた」ということ。
ネットの情報では「カレー」が名物だったそうです^^;
もし今でも営業していたら「一二三・詩兄妹」の活躍の影響を受け「大繁盛」していたことは間違いないでしょう。
最後に「一二三選手」と、父親の「浩二さん」にまつわるエピソードを1つ。
「6歳」の時に柔道を始めた「一二三選手」。
「小学生」の頃に行った試合で、対戦した「女子選手」に敗れてしまった事があったそうです。
女の子に負けてしまった一二三選手は、その悔しさから「猛特訓」。
この猛特訓を手伝ったのが、父親の「浩二さん」でした。
その猛特訓の中身は「体幹トレーニング」。
一二三選手は、浩二さんと公園で「3kg」もある重さの「ボール」を使い、徹底的に「体幹」を鍛えたということ。
今の一二三選手の身体を見ると、本当に「美しく」そして「しなやかな筋肉」を纏っています。
そんな今の身体を作った「土台」となっているのは、この時の、父との「体幹トレーニング」なのかもしれませんね!
という訳で今回は「阿部一二三の父親の年齢や職業は消防士?母の喫茶店の場所はどこ?」について見てきました。
最後までご覧になって下さって、どうもありがとうございます!