いよいよ、2019年4月1日の「新元号発表」の時が近づいてきました!
いや~「新しい歴史の始まり」…とってもワクワクします。
そんな「国民的行事」である「新元号の発表」を行う人物が「菅義偉(すがよしひで)官房長官」。
とんでもない「大役」ですね^^;
日本国民中からの視線が「菅義偉官房長官」に注がれることになります。
そこで「菅義偉官房長官」について、色々と調べていこうと思ったら「かつら」というキーワードが出てきました。
若い頃と比べて「髪の毛が不自然に増えている」ということなのでしょうか?
そう言えば、菅義偉官房長官の「若い頃」の様子って、見たことが無かったので、今回は「画像」を確認し「カツラ疑惑」について検証していきたいと思います。
菅義偉官房長官にかつら疑惑?
こちらが、現在の「菅義偉官房長官」の画像です。菅義偉官房長官は「1948年12月6日生まれ」なので、今年で「71歳」という年齢になります。
この年齢を考えると「年相応」という感じがしますが、菅義偉官房長官の頭髪を見てみると、若干「前髪が後退」していて「おでこが広くなっている」のが分かります。
どうやら、菅義偉官房長官の頭髪は、前髪から「全体的に後退していく」というパターンのようですね。
そして、それを隠すために、いつもしているキッチリとした「七三分け」は、今や、菅義偉官房長官の「トレードマーク」にもなっています。
特に「不自然」に感じるほど「髪の毛が多い」わけでも無いですし、「かつら」だとは思えません。
それでもTwitter上には、こんな書き込みが見られました。
菅官房長官の髪の毛マジで最近増えたと思う!
— Boyon (@fNlEYnZw8GpVfva) March 7, 2019
育毛?カツラ?
どちらにしても良いですね(*Ü*)
菅官房長官の髪の毛がいきなり濃くなったことが気になる。今更自分の髪の量を粉飾決済しても….(^^;)
— チュートン (@Hiroshi1957) March 7, 2019
菅官房長官、最近髪の毛が増えたような気がする…。
— タオル@今治風 (@taorah) March 19, 2019
「今更自分の髪の量を粉飾決済しても…」
なんて呟きもありましたが、菅義偉官房長官は「普通のおじさん」ではありません。
内閣官房長官として、連日「記者会見」を行うなど、常にカメラの前に立ち、人目にもさらされる立場。
ですので「70歳」を越えようが、少しでも若く見られたい、カッコよくいたい、と思うのは「当然のこと」だと思います。
また、「最近、菅義偉官房長官の髪の毛が増えた」と感じる人もいるようですね。
そこで「植毛疑惑」も浮上しているようですが、そのの可能性はないでしょう。
植毛となれば「手術」を受け、ある程度の期間は「傷跡」なども目立ってしまいます。
ご存知の通り、菅義偉官房長官は「官房長官」として、日々忙しく職務を果たしていますし、当然「長期の休暇」などを取ったこともありません。
やはり、菅義偉官房長官は、髪の毛が薄くなってきていることを気にして「自分で出来る対策(髪型や育毛ケア)」を施しているだけのような気がします。
菅義偉官房長官の髪の毛は若い頃より増えてるのか画像で検証!
では「菅義偉官房長官の若い頃」は、どんな髪型をしていたのでしょうか?早速「画像」をチェックしていきましょう!
もはや「髪の毛どうこう」の問題ではなく、「これ本人?」って、思わずツッコみたくなるような画像です^^;
もう少し「年齢を重ねた菅義偉官房長官」の様子を見ていきます。
この頃には既に「髪の毛の後退」が認められますが、白髪は染めているのか、今よりは大分「若々しいイメージ」です。
現在の様子と比べてみると、もちろん、この時の方が「髪の毛は多い」ですね。
やはり、菅義偉官房長官の髪の毛は、年齢を重ねる毎に「自然に少なくなって行った」ように感じます。
菅義偉官房長官が「髪の毛が増えた」と言われるようになった「ここ数年の様子」も確認していきましょう。
2016年、国民的アイドルグループ「SMAP」の解散について、コメントを求められた時の、菅義偉官房長官。
この画像を見ると、最近のものよりも、髪の毛のボリュームが無いというか「ペッタンコ」になっています。
そして、次に2017年「前川発言」についてツッコまれた時。
2016年の時と比べて、大きな変化は見られません。
最後に、2018年「シリアでの邦人拘束事件」の記者会見。
どうやら、この頃に「菅義偉官房長官の髪の毛が増えた」という意見が多く見られるようになったようです。
確かに、2016年頃の様子と比べると「髪の毛が増えた」というよりは「髪の毛自体がシッカリしてきた」ような印象を受けます。
もちろん、菅義偉官房長官が、自身の髪の毛について「言及」することなどは無いので、真相は分かりません。
ただ、菅義偉官房長官は、明らかに、何らかの「育毛ケア」はしていると思います。
少なくても「薄毛の進行は食い止められています」からね。
今は、頭髪を気にする人向けの「薬」や、様々な「育毛グッズ」があります。
菅義偉官房長官も、きっと以前から、自分の髪の毛のことは気にしていたと思うので「色々な方法」を試したのでしょう。
後、個人的に思うのは「髪の毛のセットの仕方を変えたのではないか?」ということ。
元々、サイドの髪の毛を長めに伸ばして、薄くなっている前髪の部分を覆うような「七三分け」をしていた菅義偉官房長官。
2018年から、最近の髪型を見ていると、その伸ばしている髪の毛を「強力なスプレー」で、固く固めているような、そんな「セット」をしているように見えます。
それで「髪の束感」が増えて見え、トータル的に「髪が増えたように感じるのでは?」、そんな気がします。
という訳で今回は「菅義偉官房長官にかつら疑惑?若い頃の画像より髪の毛が増えてる?」について見てきました。
最後までご覧になってくださって、どうもありがとうございます!