2019年4月21日に行われた「NGT48千秋楽公演」で、渦中の「山口真帆さん」が同グループからの「卒業」を発表しました。
そして、その山口真帆さんの「擁護派メンバー」と言われている「長谷川玲奈さん」と「菅原りこさん」も、同時に「卒業」を発表しています。
山口真帆さんら、卒業を発表した3人の「卒業公演」は「来月」に開催されますが、出演者は、この「3人」のみとなる見通し。
やはり「一連の騒動」により、山口真帆さん側と、他のメンバーたちの関係は「修復不可能」な状態になっているようですね。
何とも後味の悪い結末です。
今回の記事では、ファンに卒業を報告した「長谷川玲奈さん」と「菅原りこさん」のコメントを「全文掲載」し、今の彼女たちの気持ちなどを考察していきたいと思います。
長谷川玲奈のNGT48卒業コメントの全文掲載で検証!
https://twitter.com/triunph1003/status/1120107771762855936私、長谷川玲奈は、NGT48を卒業します。
昨年の総選挙のランクインから声優のお仕事や、これからもっともっと頑張らなきゃいけない時に急な発表になってしまい、すみません。
そして、この状況で皆さんにたくさんの不安や悲しい気持ちにさせてしまい本当に申し訳ありません。
私の最後の握手会は5月6日です。
あと残りわずかな握手会ですが、皆さんとたくさんお話ができたらいいなと思います。
そして、私の最終活動日は5月18日です。
5月18日に卒業公演をやらせていただきます。
本当はもっともっと頑張りたかったし、皆さんと一緒にもっとやりたかったんですけど、本当にすみません。
私はチームGが大好きで、チームGになれてすごく幸せでした。
残りわずかのアイドル活動ですが、最後まで私らしく、全力で頑張っていきたいと思うので、残りわずかですが、これからも応援してくださったらうれしいです。
本当にありがとうございました。
長谷川玲奈さんの「卒業コメント」を見てみると「本当はまだアイドルを続けたかった」という意思が伝わってきます。
しかし、現状を考えると、それは「不可能」だったようですね。
彼女のキャッチフレーズは「NGT48の唯一の野球少女!今日もあなたのハートにホームラン」。
元々、小学校4年生の頃、友達から誘われて「野球」を初め、中学生になると「3年生」の時には「野球部のレギュラー」としても活躍していました。
野球を引退してからは「陸上部」に入部し「下越大会」に出場し「走り幅跳び」で「5位入賞」を果たした「スポーツウーマン」です。
現在「18歳」と年齢も若い長谷川玲奈さん。
卒業コメントを見る限り「芸能界引退」を考えている様子ではありませんし、今後も「自分の得意な分野を活かせる場所での活躍」が期待出来るのではないでしょうか?
菅原りこのNGT48卒業コメントを全文掲載で検証!
菅原りこちゃん
— ゆっきぃ (@yu_ki_48_mk2) April 21, 2019
「今、脚を故障しているんですけど、最後の曲は全力でおどりまーす!」
「あっ、全力じゃいけないんだったw」
りったんは神 pic.twitter.com/eWz4f9Qz9y
私、菅原りこもNGT48を卒業します。
本当に、今こうやってNGT48をずっとずっと応援してくださった皆さんや、今までずっと私のソロコンサートという夢に向かって一歩一歩少しずつでも歩んでくださった「チームさくらんぼ」の皆さま、本当に皆さま方のことを考えると今、私がこうして言っていることは正しいことなのか、とても不安や、すごくせつない気持ちでいっぱいです。
私はたくさんの方々に笑顔、勇気そして強い心をいただいてきました。本当に私の心の支えになってくれてありがとうございます。
私がつらい時も皆さんから届いたファンの方々からのお手紙や、握手会などでも温かいお言葉、そして一緒に頑張ろうって言ってくれた言葉、ずっとずっと忘れません。
でも、私は決してソロコンサートという夢をあきらめた訳ではありません。これからも、こんな私を支えてくださって応援してくださる皆さま方と一緒に、また一緒の夢を追いかけていけたらいいなと思います。
本当に私に笑顔や感謝の気持ちをたくさんくれてありがとうございました。なのに私は皆さま方に笑顔や元気だけではなく、たくさんのつらいことや苦しい経験なども多くさせてしまいました。本当にごめんなさい。
でも、次、また皆さま方を笑顔にできるのは私だと思っています。絶対に次、また皆さんと会った時には必ず全力の笑顔を私に見せていただけるように、これからも上を向いて一歩ずつでも、少しずつでも前に向かって進めるように頑張っていきたいと思います。
今までの皆さま方の支えはずっと私の宝物でもあります。
ですので、皆さま方もどうか私のことを大切に、ずっと思ってくださったらうれしいです。
本当にありがとうございます。
菅原りこさんの「卒業コメント」を見てみると、かなりの「迷い」の中、今回の決断を下したことが伝わってきます。
改めて「運営側の責任は大きいな」と思いました。
ただ、菅原りこさんは、明確に「これからも自分の夢(ソロコンサート)を追いかけ続ける」と宣言しています。
長谷川玲奈さんと同じく、現在「18歳」の菅原りこさん。
NGT48を卒業し、どんな「音楽活動」をしていくのかはまだ分かりませんが、元々得意だった「ダンス」に更に磨きをかけて、本格的な「歌手」を目指すのかもしれません。
山口真帆さんを含む、今回NGT48を卒業する「3人」の「これからへの注目度」は高く、また「応援する声」も多いです。
一応「5月18日」に「卒業公演」は行われますが、決してこれでお別れじゃない、そんな気がしています。
というわけで今回は「長谷川玲奈と菅原りこのNGT48卒業コメントを全文掲載で検証!」について見てきました。
最後までご覧になってくださって、どうもありがとうございます!