出典:http://i1.wp.com
先日結婚を発表したAAAの伊藤千晃さんの結婚相手が、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの元相方で、現在は実業家として大成功を収めている男性だということが分かりました。突然の結婚発表にも驚かされましたが、さらに驚いたのが、お相手の男性の素顔。
そこで今回は、この伊藤さんの結婚相手の男性について調べていきたいと思います!
宮迫博之の元相方の名前や画像や年齢は?
出典:http://sibadeji.net
まずこの男性の名前ですが、惠藤憲二さんという方で、大阪府出身の男性です。年齢は、報道では40代と言われていますが、調べてみると、生年月日が1966年11月26日という情報もありまして、そうすると現在50歳という事になります。
宮迫さんが今46歳なので、それよりも年上になるのですね。
惠藤さんは高校卒業後に、19歳で吉本興業のお笑い養成学校NSCに通いながら、ラーメン店を起業します。
そこで知り合った宮迫さんとコンビを組み、コンビ名は「ぴいぷる」という名前だったそうですが、すぐに芸人を辞めて起業家に専念したといいます。
その後、数々の事業で成功を収め、数多くのスターたちを抱える吉本興業、または出身者の中でも「歴代1位の成功者」と言われるようになったというので、物凄いですね。
伊藤さんと惠藤さんの間には、20歳位の年の差はありますが、お互い気することもなく、居心地の良さを感じているといいます。
惠藤憲二はキャバクラ店とアパレルブランドも経営?
出典:http://sunhouse.blog.so-net.ne.jp
起業家としての惠藤さんは、19歳で始めたラーメン屋から始まり、次に雑貨の並行輸入や飲食店と手を広げていき、その後水商売の世界に進出すると、一気に躍進していきます。1990年代初頭から、大阪でオスカー(INSOU)グループのキャバクラ店を展開、次々と店舗を拡大していくと、2000年代前半には、関東、中国、北陸、四国など、関西以外にも進出し、合計100店舗の運営に携わるようになり、年商300億円となる大企業へと成長させます。
その後も、女性向けのアパレルブランドや、有名グラビアアイドルも在籍した芸能事務所を(芸能事務所についてはこちらもお読み下さい。)立ち上げるなど勢いは止まりません。
このアパレルブランドは、2005年11月に設立された「マークスタイラー」というブランドです。
惠藤さんが、宮迫さんとのお笑いコンビ「ぴいぷる」を辞め、芸人の道を諦めたのは、親から「借金が1億円ある」と、聞かされたためだといいます。
その後、自身の経営の才能を開花させ、事業を次々と成功させた惠藤さん。凄いバイタリティーですね。
「マークスタイラー」は、2014年の3月期の年商が340億円と急成長し、アパレル不況が囁かれる昨今の服飾業界の中で「アパレルの新星」と言われ期待を集めました。
しかし、惠藤さんは同年9月16日に、「マークスタイラー」の代表取締役会長を退任し、事業を手放してしまったといいます。
「マークスタイラー」は、「EMODA」、「MERCURYDUO」などのブランドを展開していて、若い女性をターゲットに絞り、同じブランドの服を揃える「EMODA族」を生むなどして人気を集めています。
まさにこれからという時に、全ての事業から撤退した惠藤さんの引退の裏には、どのような事情があるのでしょうか。
事業を手放した惠藤さんは、現在巨額の売却益を得て、悠々自適な生活を送っているといいます。
今回の結婚により、これからは妻である伊藤さんとノンビリ暮らしていきたいと考えているのかもしれませんね。
本当に凄い人生だな~と思います。