出典:http://art33.photozou.jp
今気になるCMシリーズという事で、今回は長澤まさみさんと高橋一生さんが共演している「dtv」のCMです。これメチャクチャ凝っています!
宇宙飛行士である長澤さんと、サラリーマンである高橋さんの夫婦が登場。
地球と宇宙という、究極の遠距離にいる2人ですが、「dtv」で同じ海外ドラマや映画を見て繋がっているというストーリーです。
初めて見た時は「映画の予告?」と思わず思いました。
それぐらいの完成度です。
またバックに流れている曲が切ないメロディーで、この2人のラブストーリーを盛り上げています。
そこで、撮影のメイキングや、流れている曲についてなどを調べていきます。
長澤まさみと高橋一生のCMの曲名やストーリーと撮影方法や動画は
こちらが話題のCM「dtv」のメイキング動画です。
そして実際に流れているCMがこちらです。
「長澤まさみ 高橋一生 dtv CM」
途中の、長澤さんが高橋さんの頭を叩いているようなシーンの「ポカッ」って所が好きですw
この2人のラブストーリーを彩っている曲の名前は「Talking To The Moon」という曲で、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)が歌っています。
「Bruno Mars / Talking To The Moon」
このCMのストーリーは、宇宙ステーションで精密機械に囲まれて凄い任務をこなしている妻(長澤まさみ)と、サラリーマンで、夜ご飯を大衆食堂でとり、家に帰ると自分の洗濯物を畳んで、ベットに入って寝るという、いたって平凡な暮らしを送っている夫(高橋一生)のちょっと変わった夫婦生活を描いています。
一見、別世界の住人のような2人。
しかし「dtb」で同じ海外ドラマや映画を見ていて、メールで語り合い2人は繋がっているのです。
宇宙飛行士にまでなるような「逞しい女性」である長澤さんと、ちょっと頼りない感じがする「癒し系の男性」の高橋さん。
何か分かるわ~、この感じと妙に納得w
本当にもっともっと、見ていたくなるCMです。
長澤まさみと高橋一生のCMの曲名やストーリーと撮影方法や動画は
精巧な宇宙ステーションのセットの中で行われた、長澤さんのシーン。ワイヤー撮影を行い、無重力空間を見事に表現しています。
長澤さんといえば、元々どちらかと言うと「可愛い系」の女性を演じることが多かった気がするのですが、最近はすっかり大人の女性になり、色っぽい役や、今回のCMのように芯の強そうな女性などもハマるようになりましたね。
撮影後には、「無事、地球に帰ってこれました。」と冗談を言っていた長澤さん。
見事な宇宙飛行士ぶりでした。
高橋さんは、普通のサラリーマンの日常と、ちょっと頼りなさげだけども、普段は強い妻がちょっと弱気や不安になった時に、優しく支え包み込むような「癒やしの雰囲気」を、表情だけで完璧に演じきっています。
さすが大ブレイクを果たした「演技派俳優」。
撮影秘話として、長澤さんと高橋さん2人の心が繋がっている感じを出すために、長澤さんが宇宙で回転しているシーンでは、それを受ける高橋さんの映像もカメラを回転させて、同じような「浮遊感」を出し演出したということです。
凄いこだわり。
いや~、いいCMですね!