いよいよ今期のドラマも中盤に差し掛かってきました。
今回はその中から、ドロドロの不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」について調べていきます。
そして、テーマはズバリ「有島と麗華の結婚理由」について。
有島(鈴木伸之)は、麗華(仲里依紗)という妊娠中の奥さん(後に出産)がいるにも関わらず、主人公である美都(波瑠)と、激しい不倫関係に。
麗華が出産するタイミングの時に、美都と温泉旅行に出かけていたほどの、大胆不敵さを持つ有島。
そんな有島と麗華について調べていきます!
あなたのことはそれほどで有島と麗華の馴れ初めは?
爽やかイケメンで、女性にモテるタイプの有島。一方、麗華の方はドラマ版だと、仲里依紗さんが演じていますが、原作では、あまり目立たない、地味な感じの女性でした。
「あなたのことはそれほどの麗華(原作)」
そんな一見、合わなそうに思える2人の馴れ初めについて、原作から見ていきましょう。
有島と麗華の出会いは、高校生の頃まで遡ります。
有島は美都と中学生の頃、いい感じになりながらも、結局何も告げずに転校していて、その後、進んだ高校で、麗華と知り合うことに。
当時から、女子の注目を集め、モテるタイプの有島。
麗華はというと、地味な見た目と性格なのに、麗華という名前を、同級生に弄られたりしているような(本人は冷めていて、あまり気にしていない)生徒。
最初の頃、麗華は自分と他の学生達は「違う世界の住人」位に思っていて、有島のことも、特に意識はしていませんでした。
あなたのことはそれほどで有島の結婚理由は?
それでは、そんな対極の世界にいるような2人が、どうして付き合い結婚するまでになったのでしょうか?麗華と有島の距離が、近づいたキッカケについて見ていきましょう。
この頃、焼肉屋でアルバイトをしていた麗華。
そして、そこは、有島の行きつけのお店でもありました。
2人は、ここで学校以外での関係を、偶然にも築いていきます。
それまでは麗華の事を「委員チョ」と呼んでいた有島。
しかし、有島は学校以外での麗華の顔を知ると、「麗華(チャン)」と名前で呼ぶようになります。
これが麗華にとっては、大きな出来事に。
ただ、この時点での麗華は、名前を呼んでくれた有島に対して、ドキっとした訳ではなく、少し心が動揺した自分に対して、興味を持った様子。
徐々に、学校でも会話をするようになった2人。
しかし、未だに麗華が有島に対して、好意を抱いているという描写はありませんでした。
そんな中、ある出来事が起こります。
有島が、麗華の働く焼肉店に、訪れていたある日。
会計を済ませて帰っていく有島の後を追い、いきなり、麗華はキスをします。
しかも、かなり情熱的で、熱烈な。
そして、そのキスの後には「(キスって)気持ちいーね」とニッコリ。
軽くホラーなんですけどw
この時、麗華は、異性というものに興味を示した自分、性欲が抑えきれなくなった自分に対して、ある種、確認するための行動に出たのだという描写だったと思います。(有島に対する好意ではなく)
2人は、キスを交わした後も、特に交際に発展することはなく、そのまま卒業シーズンを迎えます。
そして、卒業間近になり、有島が麗華に携帯電話の番号を聞きます。
この時点でも、麗華は有島に対して、特別な感情は抱いていなかったようです。
そいうか、自分以外に興味が無さそうな感じ。
その後の展開としては、連絡を取り合う関係になり、大学時代には男女の関係になっている描写はあります。
詳しい、恋愛描写がありませんが、交際に発展したということでしょうね。
そして、そのまま結婚、妊娠、出産、不倫、という流れです。
2人が、なぜ結婚をしたのか?
という直接的な描写はありませんでしたが、有島からしたら、どこか掴みどころのない麗華のペースに惹かれ、巻き込まれていったのかもしれませんね。
高校時代のエピソードに、重点が置かれているので、そこから2人の関係性を推測していくしかないかと思います。
というか有島も、気付いたら「麗華のペース」にハマり、結婚していて、なんで麗華を選んだのかも、良く分かっていないのではないか、という気もします。